先日のレポ①の続きで。。。
トリノで行われた世界最大の食の祭典
"サローネ デル グスト 2014"の
美食レポ②です(*Ü*)*.¸¸♪

Salone internazionale del gusto

b0246303_00195796.jpg


b0246303_00061757.jpg


b0246303_17070202.jpg


b0246303_02383381.jpg


シチリア島の名物菓子
カンノーリ♡


Cannoli
b0246303_00232053.jpg


 



先生方とシェアをしていろいろな
イタリアのストリートフードを楽しみました♪

甘くてホクホクの焼きじゃがいに
オリジナルソースがたっぷり(๑´ڡ`๑)
b0246303_00211232.jpg


2日目のランチは。。。
"モヤモヤさま〜ず2"でも紹介されましたが
今話題のローマの若者に大人気のストリートフード
"トラピッツィーノ"は熱々三角の厚ピッツアを袋状にして
中にローマの郷土料理が詰まっている
新しいピッツァの形
初体験☆

TRAPIZZINO

5種類のトラピッツィーノは
ソースをふかふかの生地がぎゅっと吸っていて
噂通りすべて美味しかった〜(◍›◡ु‹◍)

b0246303_22214970.jpg


スローワインの白と赤を
料理に合わせソムリエお勧めのものを
チョイス☆

b0246303_00221956.jpg
世界のスローフード見て学び
味見し、購入もできると見所たくさんの
イベントを今回も満喫しました

再来年はもう少し下調べして
色々なイベントに参加してみたいなぁ。。。
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2014-10-30 09:06 | Cucina dal mondo世界料理



先日までトリノで2年に一度行われる
世界最大の食の祭典"サローネ デル グスト2014"
美食レポです(●˙▿˙●)۶

Salone internazionale del gusto
b0246303_01264550.jpg
10/23〜27までトリノのFIAT 旧工場
リンゴットの展示会場で行われました。
子供達が学ぶプログラム(要予約)
楽しそうに食を学んでました。
Slow food スローフードとは…
その土地土地の風土にあった
伝統的な食文化や食材を見直す運動で
その食品自体を指します。


b0246303_01250052.jpg
b0246303_05050441.jpg


3つに分けられた大きな会場には
20州イタリア全土の選りすぐりのスローフードが勢揃いし
404ブースを巡り新しい食材や調味料
作り手と出会えました。
b0246303_05075899.jpg
一昨年一緒に来た親友夫婦と1日、
日本食育協会の皆様のガイドとして2日、
計3日間訪れたのですが、今回もまた新しい食材や
調味料、作り手との出会いがあり良い経験となりました。
また次回、再来年がまた楽しみです(◍›◡ु‹◍)

では、レポ②をお楽しみに
また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2014-10-29 01:12 | Cucina dal mondo世界料理



イースター(2014は4/20)の
前の金曜日、グッド フライデーに食べる
イギリス人にとってイースターに欠かせないパンを
ご紹介 (●´ڡ`●)

✿ホット クロス バンズの作り方✿
b0246303_19552071.jpg
Hot cross buns

【Ingredienti 材料】Dosi per: 6 persone 
310g farina 強力粉
5g zucchero semolato グラニュー糖
30g zucchero di canna キビ糖
7g granella di zucchero パールシュガー
1 cucchiaio raso di lievito secco 
小さじ擦り切り1/2 ドライイースト
1/2 cucchiaino di sale 小さじ1の塩
1 cucchiaino abbondante di spezie miste 
小さじ1ずつのクローブ、ナツメグ、シナモン
75g uvetta 干しぶどう
buccia tagliata sottile di arancio e limone
レモンとオレンジの皮
120ml latte 牛乳
1 uovo 卵 (小)
1 tuorlo 卵黄
25g burro fuso 溶かしバター

Per laglassa アイシング:
2 cucchiai zucchero al velo 
山盛り大さじ2 粉砂糖
2 cucchiai di latte 牛乳


 Preparazione 作り方】 
1.大きめのボールに粉とドライイースト、キビ糖、
グラニュー糖、パールシュガー 、オレンジとレモンの皮、
スパイスを入れゴムベラで混ぜ合わせます
b0246303_19212350.jpg
2.卵を割り入れ、常温の牛乳、バターと塩を加えます
粉っぽさがなくなるまで混ぜ
柔らかい生地を作ります
b0246303_20574752.jpg
3.②に干しぶどうを加え均等になるよう混ぜ
ラップをして、室温で2時間ほど一次発酵させます 
生地が2倍になったら打台に多めの打ち粉をし
6個に切り分け、丸めます
b0246303_19281056.jpg
4.天板にオーブンシートを敷き間隔を空けて置きます
キッチンタオルを上にかぶせ30分ほど
二次発酵させます 
b0246303_19140270.jpg
5.溶き卵黄を表面に塗り
ナイフでクロス模様に切り込みを入れ
200℃に温めたオーブンで15分焼き
180℃に温度を下げ5分焼きます 

6.ケーキクラーで冷まし
切り込みの部分にアイシングを絞り
クロスの模様を書き30分乾燥させ固めたら
出来上がり♪


スパイシーで柔らかい生地と
甘いアイシングがマッチしてて
美味しい꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

イギリス家庭によって
材料や味も違うしクッキー生地をクロス部分を
クッキー生地にする家庭もあるようです。
人気があるのでパン屋には普段でも並び
日常食べられているそうです。

では、素敵なイースターを✿ 
 Buona Pasqua !


☆ コメントについて ☆ 
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて 
ありがとうございます! 
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上 
コメント枠を閉じさせていただいています。 
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2014-04-19 21:30 | Cucina dal mondo世界料理


b0246303_7405326.jpg
Il curry rosso
è una delle zuppe di curry più tipiche della Thailandia.
Viene solitamente servita in una ciotola e accompagnata da un piatto di riso al vapore.

タイ語で、แกงเผ็ด(ゲーンペッ)と言うそうです。

以前ご紹介した、うちのグリーンカレー
Curry verde Thai ↑ ここから
作り方は多少似ていますが

具材が少し変わり、魚介は入れず

お肉を入れるタイ料理です。

実は、これもタイで正確にはカレー料理ではなく

タイ料理のゲーンと呼ばれる多様な汁物の一種で

香辛料を利かせた料理を外国人向けに

便宜上、カレーとして呼称しているそうです。

これまた、知らなかったぁぁ・・・><
b0246303_4131790.jpg
Green e Red Curry Paste

日本でも売っている、このペーストを使いました♪

ペッとは、タイ語で辛いという意味だそうです。

完熟して赤い唐辛子の一種でプリック キー ヌーが

赤色になるそうで、確かにグリーンより辛い!!

味見の段階で、上澄みの赤い所食べて

口から、ひっぃ~@@!(笑)

『Buono ! 美味しいよっ!』って ネイリストのお友達も

とっても喜んでくれましたぁ~^^♥ 

ネイルしに、ついでにカレーも持って行き

一緒に食べ、話も弾み楽しかった♪


✿ レッドカレーの作り方✿
Ingredienti 2人分~ 料理時間60分

カレーペースト 大さじ1~3 (辛いので注意)
ココナッツミルク 120cc
ココナッツクリーム 60cc+α
肉 150g
なす 1本
たけのこ 1/4
鶏がらスープ 小さじ2
ナンプラー 大さじ1
パームシュガー 小さじ2
生バジル 15g
バイマックル(コブみかんの葉)2枚
パプリカ赤・黄 各1/2個
サラダオイル 大さじ2

Preparazione 作り方 
b0246303_7111272.jpg
1.カレーペーストと入れ香りがたつまで炒めココナッツを入れます
b0246303_711423.jpg
2.煮立ったら生の肉を入れ色が変わるまで煮込みます
b0246303_714116.jpg
3.鶏がらスープの素とざく切りにした茄子と
細切りの筍を入れ、蓋をしめ嵩が2/3になったら
混ぜ合わせ煮込みます

4ナンプラーとシュガーを入れ全体に合わせ
生バジルとバイマックルを入れ香りをつけ
パプリカがしんなりしたら出来上がり♪

********************************************

ブログをサボっていましたが、いたって元気です^^♥

先週から、女子会があったり、新年会があったり

月末に行う、お料理講習会と教室の準備と

最終チエックと買出しなんかで、バタバタしてて

今ままで超暇だったのが嘘みたいぃぃ~><

夢を実現するため、頑張ります✿


では、この日のNEWネイルは次回にのせますね~

また~✿ Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-01-24 03:24 | Cucina dal mondo世界料理 | Comments(9)



b0246303_1561781.jpg
Salone del gusto

先週10/25~28まで、トリノのFIAT の旧工場リンゴットで
サローネ デル グスト いう2012
世界最大の食の祭典が行われました。
(一般の人も当日券を買い会場に入れます)

ほんの一部分ですが、レポしますね♪
b0246303_1425776.jpg
世界スローフード本部があるトリノにて、2年に1度開催され

スローフードの哲学に基づき、イタリアを中心に

世界のスローフードの食品が並びます。
b0246303_5211328.jpg
Slow food スローフードとは・・・その土地土地の風土にあった伝統的な食文化や
            食材を見直す運動で、その食品自体を指します。
b0246303_1435634.jpg
TVにも出ていた、高級ツナで有名です。


こうやって直接、生産者と向き合い素朴でしっかりとした食材や

有機農業で健康によいものなど、伝統的な食事に関心が向くことで

美食へ繋がっていくと関心を抱きました。
b0246303_152541.jpg
Slow wine スローワイン

他にも、地ビールやオリーブオイルのブースも沢山ありました。

ミシェランの星付きレストランのブースなど実演試食などもあり

地域ごとやメーカー主催の勉強会などにも参加できます。(予約制)
b0246303_5214747.jpg
冬でもトマトが食べられるようにと、昔からの方法を実演しています。


ここの会場はかなり広く、イタリアの地域ごとにで3つに別れ

更にエノテカと、世界の食材がある広い会場もありました。
b0246303_1555983.jpg
Perù

南アメリカのペルーのブースや、アジアのブース
b0246303_5264847.jpg
アフリカのブース、などなど

1日では回りきれないほどのブースの数で

ランチ分くらいの量を試食しました。
(前日と当日は、軽めの食事をして来るのがお勧めです)
b0246303_1551119.jpg
Giappone

日本ブースもあり、日本酒とお茶の試飲ができました。

この美味しさをイタリアの人々に伝えていけたらいいなと

日本の食文化、和食を広めていきたいなと、改めて思いました。
b0246303_3225739.jpg
Passerella olimpico

パッセレッラ オリンピコという、この歩道橋は

トリノ オリンピックの際に選手村とリンゴットを繋ぐ、橋だったのです。

ここから見える180℃(以上)パノラマのアルプス山脈は

真っ白でした☆


日本も『女心と秋の空』で、コロコロと天気が変わっているようですが・・・

先週は温かかった、北イタリアも金曜からの雨でグッと冷え込み

日曜の天気予報は、いきなりの?!

町の方は、雪は降らなかったのですが

ダウンコートを引っ張り出し、冬支度開始です☆

北イタリア料理が、さらに美味しくなる時期になります(๑˘ᴗ˘๑)♪


Q.再来年、食の祭典に参加&スローフード贅沢グルメ の旅に参加してみたいですか?
(この返答のみでも構わないので、A. コメント頂けると嬉しいです)



応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-10-30 19:40 | Cucina dal mondo世界料理 | Comments(11)


レシピブログに参加中♪

b0246303_2241297.jpg
Quesadillas

ケサディーヤは、メキシコ料理です。

古代マヤ族のレシピで、ピリ辛2種類のサルサに付けて頂きます♪

サクサク生地で中からホクッとろ~ん

『Buonissimi!美味しいじゃん! メキシコ料理いいねっ 辛旨!』ってダンナも

辛いの大好きですが、ちょっと唐辛子入れすぎたかな??(笑)

本場では、激辛ハラペーニョを入れるそうですよ~

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテ★Quesadillas ケサディーヤ☆

ケソオアハカは、メキシコのチーズで裂けるチーズのような感じで

あちらでは火にかけると、とろ~としてて欠かせないチーズだそうです。

今回は、代用でスカモルツァ ビアンカを使いました。
b0246303_22464843.jpg
Masaca

ペルー人の義妹から貰ったトウモロコシの粉で生地を作りました♪

生地が壊れやすいので

クッキングシートを使ってやさしく調理してくださいね。
b0246303_22514751.jpg
salsa roja サルサ ロハ(赤)
b0246303_225628.jpg
Guacamole ワカモレ

この2つのサルサは、定番ですがタコスチップスも進みます!

そして、ビールも進みます~♪
b0246303_2363595.jpg
Peperono piccante

辛い青唐辛子と赤唐辛子を使いました。

味見したら、これホント辛いの!!量は加減したほうが良さそうです(笑)
b0246303_2392756.jpg
Peperoncini

ちなみにうちのかわいい唐辛子ちゃん達は、只今乾燥中です♥

ピエモンテ州のスローフードなので不恰好ですが、味は確かに美味しいのです♪

少しずつ寒くなってきて、我が家は辛い料理が増えそうです~


では、また~✿ Alla prossima !

タベラッテ★Quesadillas ケサディーヤ☆

ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-10-05 00:44 | Cucina dal mondo世界料理 | Comments(14)


レシピブログに参加中♪

b0246303_23195914.jpg
Pollo al limone
Il pollo al limone è un secondo piatto cinese molto semplice.

檸汁炸鶏塊・・・中華のチキンレモン
少し下処理をアレンジして
今、塩麹よりも話題の塩ヨーグルトにお肉を漬け
やわらかさと旨みをプラスしてみました!レモンも酸味が合わさってサッパリ☆

残暑バテにも食が進む1品ですよ~♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテ塩ヨーグルトを使った チキンレモン♪

『Buono! 美味しいじゃん!たまには中華もいいね!』と
ダンナも久しぶりの中華に大満足でした♥
私自身もこの味が思っていたより美味しくて感動!

ビタミンCもたっぷりで、女性に人気なのが分かります☆
b0246303_0491177.jpg
また、ブームが起きそうな塩ヨーグルト

乳酸菌が塩を入れることで活発化し
腸内をお掃除してくれ、ダイエットにも効果的な
ミラクル調味料だそうです(๑•̀ुᴗ-)و
早速、便秘気味のダンナの為にレモン塩で作成!

材料 プレーンヨーグルト100cc  塩ひとつまみ
混ぜるだけと超簡単☆

********************************************

実家のある福岡の繁華街といえば
天神
今日は7月のことになりますが、ここへご案内します~♪

Tenjin(Fukuoka)
b0246303_23131317.jpg
Hakata Gion Yamakasa
Lo Hakata Gion Yamakasa è uno dei più grandi festival del Giappone.
Da 750 anni il festival esprime lo spirito degli Hakatakko, la gente di Hakata.

博多祇園山笠(はかたぎおんやまかさ)
毎年7月1日から7月15日にかけて博多区で開催される
700年以上の伝統のある祭です。
b0246303_23172599.jpg

b0246303_0335962.jpg
見に行けなかったので新聞から・・・(笑)
男の熱気を感じに、7月福岡旅行いかがですか?

天神で母とついつい買い物にはまり
ランチに郷土料理の水炊きを頂きに行こうと思ったいたのですが
もう時間に間に合わない・・・

それなら、いつもの所に行こう!
b0246303_23352023.jpg
Sushi-ya Sushi Buonissimi!

いつもの、板さんが目の前で握ってくれるカウンターへ
お酒を頂くので、小シャリでお願いします!

ネタが新鮮で美味しい~~
b0246303_23363340.jpg
ひょうたん寿司 天神店
福岡県福岡市中央区天神2丁目10-20


昼だけでも300人ぐらいは来店する行列のできる寿司屋
新鮮で安値というところも人気の一つ。

2階に入り口があり3階もあり
いつも(時間帯外でも常に)階段の下まで並んでいます。

母と天神に来たらこことデザートはあそこへ〜♪
また、次回紹介しますね!
では~✿
Alla prossima !

タベラッテ塩ヨーグルトを使った チキンレモン♪

ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-09-13 07:02 | Cucina dal mondo世界料理 | Comments(18)


Cucina thailandese
b0246303_2226375.jpg
Il curry verde Thai
è una delle zuppe di curry più tipiche della Thailandia. Viene solitamente servita in una ciotola e accompagnata da un piatto di riso al vapore.

แกงเขียวหวาน グリーンカレー

タイ語で、ゲーンキャオワーンと言うそうです。

この前、これを作ったんだぁ~って話をしていたら
イタリア人の友達から『グリーンカレーのレシピある?』と聞かれ
『ペーストで作っただけだから無い・・・』と答えたら
『あのぺーストで、どうやって作るか知らないから教えて!』って
じゃ、この機会に写真も撮り、気合を入れ作る事にしました!

ダンナがタイ料理が大好きで、何度も作ってはいますが
どうせなら、本場のレシピでイタリアで揃う素材で
そして、ダンナに合う辛さで、研究してうち流のを作ってみました!

『Buono!!! 辛い!今まで食べたのより美味しい~』と
勉強したかいもあり、ハッピー♪

お肉の種類や魚介にしたら味に変化がつけられて

毎回楽しめますよ~

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテうちのグリーンカレー♪

実は、タイで正確にカレー料理ではなく

タイ料理ゲーンと呼ばれる、多様な汁物の一種で

香辛料を利かせた料理を、外国人向けに

便宜上カレーとして呼称しているそうです。

知らなかった・・・><
b0246303_22275127.jpg
Green Curry Paste

グリーンカレーのペーストは、こちらでも売っています。

これ、かなりの激辛です!!

50gで普通
70gで中辛
90gで激辛
(本場の辛さに近いそうです・・・)
材料2人分x2=4人分で↑記入しています
b0246303_0351872.jpg
Il riso al vapore
è il sano accompagnamento, sostituivo del pane, tipico di molti piatti thailandesi e asiatici, in particolare dei curry.

ジャスミン米を硬めに炊き、香り高いパクチーと

一緒に食べたら最高に美味しい~♪

汗をかきながら、タイのビールと

グビグビいけちゃいます(笑)
b0246303_0502939.jpg
ハートの茄子♥

ハートに見える茄子を見つけ

ついつい、買っちゃいました!ねっ、かわいいでしょ?! うふふっ

この茄子の種類は、水気が多いのでイタリアでは

先に塩をまぶして絞って使うことが多いです。
b0246303_0572918.jpg
Ecco qui le mie piante

うちの窓際族が、リニューアルしました♪

たくさんのハーブが増え、お料理の幅も増えました。

ダンナが、食べたい料理があるからって

決めた2つの苗は

コリアンダー(パクチー)とレモンバーベナでした。

朝から、この子達にお水をあげる時

いい香りキッチン中に広がります~♪

お料理に使うときにも

いい香りで幸せ♥


では、また~✿

Alla prossima !

タベラッテうちのグリーンカレー♪

レシピブログに参加中♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-05-31 03:43 | Cucina dal mondo世界料理 | Comments(18)

b0246303_3121456.jpg
Fudge al caffè
Ho fatto sobbollire la panna e lo zucchero, per ca. 40 minuti, mescolando di tanto in tanto, finché si forma una massa densa. Fuori dal fuoco ho unito il sale, i chicchi di caffè pestati e ho mescolato bene il tutto.

カフェ☆ファッジ

ファッジとは、イギリス発祥のお菓子で
同じヨーロッパのイタリアも、この作り方は伝えられていて
砂糖菓子の一種とされ、こちらでもたまに売っています。

今回は、イタリア人が大好きなエスプレッソの香りがする
ファッジをエスプレッソ用の深煎りした豆を使い
研究して作ってみました♪

コーヒー好きにはたまらない一品
甘~~い甘すぎる、このお菓子ですが
カフェの香りと食感も楽しめる大人の味でしたら
いかがでしょうか??

ダンナもデザート大好き♪ですが
甘すぎるのと、重いのが苦手で・・・
でも、これは初めて食べたらしい
『Buono!!! プロみたい!』とやった!!

サクッ ふわっ とろける~~✿

Ricetta↓↓レシピはこちらから

タベラッテカフェ☆ファッジ

ホントに香りがよく、美味しくって
切っている時、つまみ食いしまくりだったので
皆様、御注意を・・・(笑)

******************************************

では、昨日紹介したバローロのワインを頂いた
レストランの紹介をしますね (*´ェ`*)…♥”
b0246303_373820.jpg
Osteria La Cantinella
Via Acqua gelata, 4/a - 12060 Barolo (Cn)
Tel. 0173/56267

たまたま入った、オステリア(飲食店・居酒屋と言う意味)でしたが
ワイン博物館の出口から、出てすぐで分かりやすく
かしこましすぎない感じで、ランチにも良かったです。

ここで、ゆっくり2時間オーバー
うちに滞在している友人夫婦と楽しい会話と
ゆっくりした時間を過ごしました♪

ピエモンテ料理オンパレードのお料理は・・・
b0246303_2501831.jpg
Antipasto misto piemontese

ピエモンテ名物のアンティパスト
ビテッロ トンナートと
生肉のタルタルと生サルシッチャも絶品でした。
b0246303_253816.jpg
Ravioli del Plin ripieni di ragù

ラグーたっぷりのプリンのラビオリ
これは、最近ダンナお気に入りの一品で
ピエモンテ料理のパスタです。

中のお肉が半端なく美味しい!
b0246303_322335.jpg
Tagliarin

タリャリン(日本ではタヤリン)は
ピエモンテ名物の卵たっぷりパスタ
ソ−スとのからみがよく
素材の味がしっかり感じられる一皿♪
b0246303_3205499.jpg
Risotto al Barolo

バローロのワインを使った贅沢リゾット
ここ、バローロの地元なので最高な味わい
お料理では、一番美味しかったかなぁ♪
b0246303_326188.jpg
Bunet

ピエモンテのデザートと言えば、ブネット
アマレットを使った、これが必ず出てきます。
b0246303_354522.jpg
Torta di nocciole

名物の高級へーゼルナッツたっぷりの
このケーキは、ソースと共に美味でした。

美味しいワインと美味しいピエモンテ料理
デザートまで綺麗に贅沢に頂きました。

しかし、ピエモンテのお料理は、重めなので
トリノへの旅行は
秋から春にかけての旅行をオススメします♪

やっぱりお腹いっぱいで、夜ごはんは
フルーツの盛り合わせのみというくらい…汗
イタリア人でさえも満腹になるほどですが
幸せな一日でした。

では、また明日~✿
A domani!

<お知らせ>

私のスイス旅行☆THUN トゥーンの記事が
トリップアドバイザーおすすめブログに掲載されています♪
良かったら、こちらも見てくださいね。
    ↓↓↓
トゥーン
旅行口コミ情報

タベラッテカフェ☆ファッジ
[PR]
by raniyjp | 2012-05-09 04:41 | Cucina dal mondo世界料理 | Comments(28)