🎃✨Happy Halloween✨👻

b0246303_07231352.jpg

Buon Halloween 👻💫
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie 
Instagram

[PR]
by raniyjp | 2015-10-31 00:00 | Girl Time & Nail Art



去年も紹介しましたが
トリノで日本人にも人気な温州料理が楽しめる
中華料理店で"暑気払い"トリノ女子会ディナー♡

Ristorante cinese Regina
Corso regina margherita, 152, Torino
b0246303_21252136.jpg
中華クラゲのサラダ
b0246303_21241892.jpg
麻婆豆腐 (裏メニュー)
b0246303_21261972.jpg
空芯菜
b0246303_21231700.jpg
焼き餃子
b0246303_21304453.jpg
春巻きの個数が人数分
足りなかったから出てきた魚のフライ
b0246303_21265244.jpg
これは先月に友達と食べた
パリパリあっさり系の春巻き♪
この日も3人で盛り上がってグビグビ
たくさん料理頼んだよなぁ(笑)
b0246303_21272606.jpg
ホクホクのタロイモと
パクチーの組み合わせが美味しい一皿。
b0246303_21312818.jpg
海鮮と揚げ豆腐の土鍋料理
b0246303_21315242.jpg
お店の人が毎回オススメする麺料理
だけど最初に来た麺の方が皆好みかな。。。
b0246303_21414342.jpg
揚げ茄子とひき肉の土鍋料理
これ熱々でトロトロの茄子がナイス☆
b0246303_21475732.jpg
イタリア生活をしている中で
こうして心置きなく気兼ねなく大勢で
日本語でおしゃべり出来るってたまりませんね♡
お昼と違って夜はお酒も進み、笑い声が絶えない
楽しい女子会となりました(*Ü*)*.¸¸♪

しかし、たくさん食べたな〜
ちなみに全完食(笑)
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
ありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2014-06-20 23:12 | Girl Time & Nail Art



ハロウィンということで
トリノ女子のお友達と
ランチにハロウィンパーティー♪??
b0246303_31078.jpg
お友達が作ってきてくれた
めちゃ可愛い〜ハロウィン ミートパイ
もちもちっのポンデケージョ
あっさり濃厚カボチャのスープ(◍›◡ु‹◍)☆

昼間からダンナには悪いね〜といいつつ
お友達の自家製ビールと白ワインを
グビグビ〜 (◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
b0246303_2462920.jpg
私はおつまみ
カボチャ シュー
レシピの記事は↑こちらをクリック!
レシピの記事は↑こちらををクリック!
b0246303_2401997.jpg
オバケのマロン ムース &オレンジゼリー


美味しい手作り料理とお酒で
毎度のことですが長話は盛り上がり
気付けば外は暗くなってるぅ
冬時間になって日が暮れるのが早い??
やっぱり皆で女子トーーーク
楽しかった♪


☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-11-01 04:59 | Girl Time & Nail Art


先週末、晴れ間を狙って
お友達を誘ってトリノのあの公園へ
ピクニックしに行ってきましたぁ〜(*˘▿˘✽)

男性群にはビールを頼んでグビグビ〜
つまみ行楽弁当が進む〜(◍›◡ु‹◍)
ミニトンカツもおにぎりも一口サイズにして
このレシピは☝Filetto di maiale impnanato alla giapponese

唐揚げも醤油麹にんにく生姜入りに漬け濃い味の
おつまみっぽい感じにっ♡
b0246303_1655257.jpg
l'Obento
l'arte giapponese del pranzo al sacco


お弁当は持ち寄りでっ♡
お友達のミートローフとしらすわかめ卵焼き
これまたビールに合う旨さ〜.(*Ü*)*.¸¸♪

私のレシピから作ってくれた
つまみソーセージ入りのパイ
このレシピは☝Sfogliatine al würstel
美味しかったぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
b0246303_16125058.jpg
初夏の自然の中で気持ちいい風を感じながら
美味しくトーークもはずみ
新しいお友達とも楽しく過ごせましたぁ♪

予報通り夕方からの曇りが雨に変わって(Ö)
藤棚に避難…なんだかんだ20時じゃん
8時間のトーーク、笑
トリノは祝日で月曜も休みということで
また集まる事に。。。爆
では、次回このもようを~✿ 

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-06-25 20:12 | Girl Time & Nail Art


初夏ネイル②にして貰いましたぁ〜
カワイイィ(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
b0246303_2231338.jpg
ちょっとフランスのトリコロールみただねっ????
マリンを意識したボーダーで夏好きな私は
るんるんテンションUP〜(*Ü*)*.¸¸♪

少し前の事になっちゃいましたが
ネイルの後に仲の良いお友達と
テラス席でぽかぽかランチに行ってきましたぁ
そして、昼間っからワイン
グビグビィ〜(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യෆ̈
b0246303_2241568.jpg
ここのイタリア料理はシンプルで素朴な味だけど
外で食べる女子ランチはつい時間を忘れ
またまた長話〜(*˘▿˘✽)
ストレス解消、笑♪
b0246303_22415513.jpg
Caffè San Carlo
Piazza San Carlo, 156 Torino

カフェ サン カルロは
濃い赤のパラソルが目印で
トリノ中央駅とお城の中央付近にあるカフェ

サン カルロ広場の一角にありカフェだけじゃなく
ランチやアペリティフも出来ます〜
向かい側のカフェが行きつけだけど
太陽があたってる方へ引き寄せられる
ぽかぽかの時期。。。(*˘▿˘✽)

では、また~✿
Alla prossima !

応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-06-11 00:43 | Girl Time & Nail Art


先日、トリノ女子の大先輩方と一緒に
打ち合わせした後、買い出しの下見がてら
市場へ行って、近くで中華ランチして来ましたぁ〜♪
b0246303_5424142.jpg
トリノにも中華レストランが沢山ありますが
イタリアにある中国系店は多少不安で…
なんだかんだ、うち中華しちゃって
トリノでは、初中華☆
あらっ ココのチャーハン旨いじゃん〜' (・ิ∀・ิ๑)
b0246303_5443594.jpg
Riso alla wenzhou
温州炒飯
b0246303_5474564.jpg
Acqua spinaci
空芯菜
b0246303_692491.jpg

b0246303_5472317.jpg
Ristorante cinese Regina
Corso regina margherita, 152, Torino

近くにトリノの大きな市場があり行き易い
ニンニクと油は濃いめですが、たまにはイイかも〜

あぁぁ"ここは画期的〜♪"と皆で盛り上がり
トリノ女子3人トーークは弾みついつい
あれこれ頼みすぎちゃったぁ、笑
さすがに全部は食べきれず
お持ち帰り〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

日本食材もある中華食材屋さんが数店並んでいて
大先輩方から日本人好みの食材を教えてもらったり
選び方などアドバイスしてもらいました。
やっぱり、大学の先生でもありママである
大先輩達を改めて尊敬。♡´◡`♡) 
ご一緒にする仕事も楽しみに
頑張ろうぅ
では、また~✿

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-05-28 22:35 | Girl Time & Nail Art


先月の話になっちゃいますが
仲の良いお友達とネイルの後に
トリノ ランチに行ってきましたぁ〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)♪
b0246303_16284681.jpg
Tajarin al rosmarino con ragu bianco di vitella
雌仔牛の白ラグーとローズマリーのタリャリン
(日本ではタヤリンといいます)
ピエモンテ料理名物のパスタ

Rabatùn alessandrini di ricotta e erbette
リコッタと香草のラバツゥン
(ニョッキの様なピエモンテ料理)♪

ワインを頼まなかったので、お料理が重めで
ペースがゆっくりめ。。。
やっぱり、北イタリアのピエモンテ料理は
バローロなど産地の濃深ワインを飲む為に
計算されてるねぇ〜と2人も納得(๑¯◡¯๑)੭ु♪
b0246303_16274684.jpg
ポレンタとチーズの前菜
これとパスタで、デザートも食べれないくらい
お腹いっぱい、ふぅ満足♡
女子トーークはワインがなくとも弾みます〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)
またまた、楽しかったぁ♪
b0246303_2324634.jpg
Ristorante Sotto La Mole
Via Montebello, 9 - 10124 Torino

トリノのシンボル塔モーレ アントネリアーナ
この塔の下にあるソット ラ モーレと言う
その名の通り、モーレの下にあるレストラン(直訳)
ピエモンテ料理とここ本場のスローフードが
味わえるレストランです♪

今回のネイルは少し太陽が夏っぽく
気温も暖かくなってきたので
(まだ急に12℃前後と寒くなったりしますが…)
b0246303_23235229.jpg
La Nail Art per inizio giorni dell'estate
初夏ネイルにしてもらって
手元から夏気分〜(* Ŏ∀Ŏ)♪
春から夏になる時のとワクワク同じで
テンションも女子力もUP✿

では、また~
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-05-21 21:22 | Girl Time & Nail Art


あぅ先月頭の話になりますが…
ネイルの後のランチに行けなかったので
仲の良いお友達をお招きして
焼きそばランチをしましたぁ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)♪
b0246303_7122553.jpg
Yakisoba
è gli spaghetti giapponesi alla piastra con verdure,
carne di maiale e gamberetti in salsa piccante speciale.

テーブルの上にホットプレートをセッティングして
ジューージュー(*^m^)
ソースの香りがたまりませんっ♡
写真は別の日に撮影したものですが…

トリノでも焼きそば は手に入るのですが
今回、さらりとほどける美味しい生麺の
こちらで。。。
b0246303_2501156.jpg
意外に初めて見た、熊本のメーカーから出ている
"焼きそば学校"を先輩、トリノ女子に分けて頂き
野菜たっぷり肉たっぷりにして美味しく食し
女子トーーク開始。笑
b0246303_6594050.jpg
お腹いっぱいだねっと言いつつ
ココナッツケーキとペロリ(◍›◡ु‹◍)

お土産に持ってきてくれたカワイイ
小コロンバ。ここまでは行き着けずでしたが
やっぱり、話が止まらないけどお時間に。。。
おしゃべりをする事でストレス発散〜
月一のGirl timeは、海外生活において必見☆

この数日前にしてもらった
春色ネイルは (*˘▿˘✽)
ミルキーイエロー&ホワイトのWフレンチに
お花をつけてもらいました〜✿
b0246303_2223286.jpg
La Nail Art per Primavera

前回の春ネイル②の後に
またまた、春っぽい色合いで
テンション上がるぅε(*╹◡╹*)з
 
次回は、夏に向けたネイルをご紹介します〜
では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-04-24 07:46 | Girl Time & Nail Art



いろいろと疲れた後に
お気に入りのカフェで、ゆっくりのんびり〜
仲のいぃお友達と過ごす時間は、最高♡
b0246303_19401548.jpg
Bicerin e Giandujottino

トリノ名物のビチェリン
高級チョコレートを頂き
女子トーーークは止まらない(笑)

チョコレート屋さんの奥にあるカフェは
ちょっと暗めのライティングで落ち着く空間。
b0246303_19513610.jpg
Guido Gobino

週末はチョコレートを買いに来るお客さんで
小さな店内は満員状態ですが。。。
平日の昼間となると、、、がら〜ん
主婦ってラッキーと思う瞬間(* Ŏ∀Ŏ)v


ちなみにランチは、ちょっと小道にある
オシャレなスープ屋さんへいってきました〜♪
b0246303_1932582.jpg
Soup & Go
via San Dalmazzo 8/a, Torino, Italia
Molto carino il posto, le zuppe sono tre, ogni giorno diverse.

緑がいっぱいのテラス席もおすすめっ
(が、この日は雨…)
セルフサービススタイルで、サラダやキッシュなどもあり
日替わり温かスープが3種類から選べ
可愛い蓋付きの瓶に入れてくれます〜˘◡˘ற
肌寒い日なんかも、ぴったり☆

カワイイ内装の店内で勢い良く食べ。。。
2人とも料理の写真を撮るの忘れたぁ@汗
お料理は素材の味が味わえ、シンプルな味
また行って内装も撮ってきま〜す (*˘˘*).。.:*

今回は、ネイル業界でちょっとしたブームらしい
たらしこみアートで桜のイメージにして
貰いましたぁ〜♡
b0246303_192952100.jpg
La Nail Art per primavera

水彩画風でふんわり春っぽい〜✿
前回の春ネイル①に続き
手元から春気分で、テンション上(*´ェ`*)…♥”
毎回のネイルが楽しみぃ♪

では、また~
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-28 00:05 | Girl Time & Nail Art


週末のトリノは、冷たい雨が降っていたので
またまたお越しの預かり犬P君と一緒に
ゆっくり〜土日を過ごしました ぁ(・ิ∀・ิ๑)
今回、ダンナはワンワン吠えられずに
比較的?!仲良くできたかもっ(笑)

月曜は、風はちょっぴり冷たかったけど晴れ。
カートに乗りたがるP君を連れ、近くの桜の木がある
(多分桜…こっちのアーモンドの花にも似てるので)
公園まで散歩に行ってきました♪
b0246303_2325912.jpg
先週は雪も積もったので、今年の開花は
もっと遅れるかなぁと思っていたら。。。
b0246303_23272247.jpg
Fiori di ciliegio
まだ先週は、つぼみだった桜の木
花開してたぁぁ(*Ü*)*.¸¸✿
去年の満開まで、もう少し。。。
b0246303_23282749.jpg
2013春夏バージョンにカットして、毛が短いからか
雨の週末のお散歩は、ブルブル震えて
すぐ用を済ませ、家の門まで戻るP君…(笑)
若干へこみ気味だったのが
今日はポカポカな公園でルンルンな感じ♪
日差しが眩しそうぅ( ・ิω・ิ)

タンポポもちらほら咲いていて
春を感じる散歩は楽しかった✿
再来週にお友達とトリノ花見の計画をしているので
これから満開になるのも楽しみぃ〜♪

では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-26 01:02 | Girl Time & Nail Art