8月のバカンスを決める時期ですが
去年のエジプト旅行がかなり良かった為
☝エジプトの楽園☆ Sharm el-Sheikh
去年にまして難航中(-ิ_-ิ )...。
3ヶ月前から検索中

エジプトのリゾート地
シャルム エル シェイクで宿泊した
素敵なホテルをご紹介〜(*˘︶˘*)
b0246303_25785.jpg
Mar Rosso
紅海の海水の透明度は高く
200種類ものサンゴが生息するといわれ
ダイバーにとって憧れのスポット
b0246303_229584.jpg
浮桟橋先の遠泳場所から、カラフルな
熱帯魚だらけの海中を楽しめます??
b0246303_9223995.jpg
起きて食べて、海で日焼けして
シュノーケリングしての繰り返しで
バカンスの醍醐味のんびりリラックス
リゾートホテルを大満喫♪
b0246303_910531.jpg
整備されてますが砂浜もキレイ☆
b0246303_2551785.jpg
中庭に大きなプールが3つほどあり
中央のバーでは水中ベンチでグビ〜(*Ü*)♪
b0246303_919584.jpg
朝食はビュッフェで取り放題
目の前で作ってくる料理もあり
フルーツも野菜も豊富
b0246303_6271036.jpg
ランチはメニューから選べ
ハンバーガーやクラブサンドなどの他
ここの名物、中東の料理も選べます(*˘˘*).。.:*

シシカバブ(柔らかラム肉の炭火焼き)
コフタ・マシュウィヤ(棒状ひき肉の炭火焼)
b0246303_2555048.jpg
紅海の海の幸を海の前で食べられます
ツアープラン外のレストランになっちゃいますが
最後日のランチでここへ
b0246303_7432093.jpg

b0246303_248519.jpg
エジプトのデザートの
バクラワ(パイ生地にハチミツを練りこんだもの)
コナファ(糸状の生地にナッツを挟んだもの)
b0246303_262944.jpg
さすが高級リゾート地
5つ星ホテルは設備もサービスもGOOD♡
b0246303_2482910.jpg
生水が環境上、飲めないので
うがいもペットボトルの水が必要で
宿泊中も整腸剤を毎日服用しておかないと
エジプトは食中毒になる可能性が高いので、要予防
b0246303_25453.jpg
ホテル内にも店が少しあり
スパイスもたくさん〜
青のスパイスは何だろう。。。謎( ・ิω・ิ) 
b0246303_273748.jpg

このホテルでの旅の思い出は
イタリア人スタイルの1年間バカンスの為に働く
いうのも過言じゃないなぁと思ったほど。。。
普段の生活の中で、こうして家族と一緒に
幸せを感じるFree時間が必要なのを実感(♡´∀`)♪
節約も苦ではない…

再び訪れたい場所.。.:*
記事を書きつつ旅行気分、再び♡

コストパフォーマンスが素晴らしい
私達はフリープランツアーで行きましたが→
直接こちらで予約もおすすめ→
では、また~✿
Alla prossima !

応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-07-10 00:24 | Egitto エジプト旅行


b0246303_23393525.jpg
شرم الشيخ Sharm el-Sheikh
è una località turistica egiziana posta nella parte meridionale della penisola del Sinai e bagnata dal Mar Rosso.

8月の夏休みに、アフリカへ行ってきました♪
エジプトのシナイ半島南部の都市にある
シャルム エル シェイクという
ダイビングスポットしても有名な高級リゾート地

エジプトと言えば、首都カイロ
ピラミッドのイメージが強いですが、ここも穴場です!
イタリア人としての有名なリゾート地で
日本で言うハワイのような感じです。
b0246303_2411251.jpg
綺麗な珊瑚礁の下に無数の熱帯魚が住んでおり
場所によっては波打ち際の砂浜迄は入れますが
触ったりすると威嚇してしまう為(自然保護)
砂浜から先へ珊瑚礁の海辺には入れない様に
規制されています。
b0246303_23443081.jpg
البحر الأحمر Il Mar Rosso

紅海は、綺麗な珊瑚礁が広がり
熱帯魚パラダイスです。

橋桁を進むと遊泳出来るスペースがあり
シュノーケリングして魚の群れにおじゃまできます♪
b0246303_018055.jpg
この紅海にしかいない魚も数種類いて
スクリーンの様にピンクやブルーなど
綺麗な珊瑚礁の周りを目の前で泳ぐ熱帯魚を始め
群れで泳ぐ魚達に囲まれて一緒に泳ぐ事もでき
『Bellissimo!! うわぁ~夢の国に来たみたいだね!』と
ダンナと大興奮☆
朝の8時に来ると全長1.5~2mあまりの
大きな魚を見る事も出来ます♪
b0246303_046110.jpg
日中は43度とやっぱり暑いので
ご飯を食べ3時まで昼寝をして
また海に行くという贅沢な時間
ゆっくりのんびり

ダンナと旅行に何度か行っていますが
こんなにビーチリゾートの醍醐味を味わったことが
無かったので、大感動で大満喫の1週間でした☆

『あと1週間追加する?』って着いた日から
2人で言っていたくらい…今回は日数不足でした。

次回来るときは、長めにしよう!と
海がちょっと苦手だった白肌なダンナも日焼けできました。
(日差しは強いので終始、日焼け止めSPF50 PA+++)
私は、すでに日本帰国の時も日焼けてましたが・・・
この数日で、まっ黒★
b0246303_0303627.jpg
SOHO Square
夜は、SAVOYホテルの外へ
噴水ショーが音楽と共に
他の場所では日替わりのダンスショー

ここは、アフリカで楽しめる場所として
何度も受賞されています。
b0246303_0444483.jpg
レストラン街もあり、お土産屋さんがたくさんあり
買い物も出来ます。

お店によっては$ドルや€ユーロなどの
外貨でも支払いは大丈夫です!
ちなみに、ここは国際的なリゾート地なので
英語で話せます。
b0246303_23401449.jpg
Cammello

この敷地の外で、らくだに乗ることもできます。
(敷地内は警備されていて治安はいいですが
敷地外はご注意を。。。)
 
b0246303_1174110.jpg
STELLA

エジプトのビールは味が若干薄く
私は苦手ですがダンナは悪くないって

でもエジプト料理は美味しく
通ったレストランの方々とも親しくなり
オススメのお料理を頼みまくりました(笑)
b0246303_0474627.jpg
前菜の盛り合わせで、ソースが沢山あり
中が空洞の丸いパンと一緒に
b0246303_04181.jpg
ピーマンと野菜の詰め物で
スパイシーなご飯がつまっています。
b0246303_1113160.jpg
新鮮な紅海の魚介の盛り合わせ
海老も白身の魚も新鮮で美味しい!
b0246303_0892.jpg
Lamb chops

ラム肉のグリルは柔らかくて
臭みも無く店員さんがオススメなだけあって
ビックリするぐらい、かなり美味しかったです♪
b0246303_0183146.jpg
デザートは、揚げた丸いケーキに
シロップがかかっています。

お料理はスパイシーな味付けが多いですが
思っていたより美味しく
更に、エジプトが好きになりました♥


他のお料理やホテルの中も充実していたので
次回紹介しますね。
長々と読んで頂いてありがとうございます。

では、また~✿
Alla prossima !


ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-09-29 04:39 | Egitto エジプト旅行 | Comments(13)