カテゴリ:Pesce 魚料理 ( 15 )




イタリアの魚屋で見かける大きな切り身
"ニシカンパチ"を香草でマリネした
香草焼きをご紹介 (⑅๑´ڡ`๑)

✿ニシカンパチの香草焼きの作り方✿

b0246303_21170187.jpg


Ricciola agli aromi

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
2 切れ ricciola ニシカンパチ
2 salvia セージ
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.切り身を流水で洗い
キッチンペーパーで水気を取ります。
大きい場合は半分に切ります。

2.塩を両面にふり、生セージを
ちぎり入れ、オリーブオイルを加え
1時間ほど冷蔵庫でマリネします。


3.熱したプライパンで両面焼き
塩コショウをしたら、塩茹でアスパラガスを添え
オリーブオイルをひとまわしし
出来上がり♪


イタリアのはニシカンパチという種類で
刺身のイメージが強いカンパチと同種類らしく
焼いても身がしっとり、溶ける食感がとっても美味✨
そして、セージの香りがとっても
相性がイイ(⑅๑´ڡ`๑)

先々週、トリノに遊びに来ていた
義理の両親へ おもてなし料理として、メインで
登場させたのですが、とても喜んでもらえました♪
シンプルな味付けで、とっても簡単なので
ぜひ、作ってみてくださいね。
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-06-22 22:33 | Pesce 魚料理 



北イタリアでも日中は
夏の様に暑くなってきたので。。。
急いで買い物に行くだけで汗だく〜(笑)
(急な夕立も多く、朝晩は冷んやりするけど…)

ちょっぴり夏を感じさせる様な蛸を使った
イタリア料理をご紹介꒰。•◡•。꒱۶

✿タコとジャガイモのトマト煮の作り方✿
b0246303_00033780.jpg

Polipo in umido con patate

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
1 kg polipo タコ
3 pomodori トマト
1cipolla 玉ねぎ
3 patate ジャガイモ
1 aglio ニンニク
prezzemolo イタリアンパセリ
50 ml 白ワイン
concentrato di pomodoro 濃縮トマトペースト
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.鍋に大さじ2のオリーブオイルと
ニンニク加え弱火で香りがしてくるまで炒めます。
みじん切りにした玉ねぎを加え透き通ってきたら
ぶつ切りにしたタコを加え
炒め合わせます。

b0246303_23543813.jpg

2.白ワインを加え、アルコールを飛ばし
小さく切ったトマトを加えます。水分がでてきたら
コップ1杯の水に大さじ1のトマトペーストを
溶かしてから加えます。

3.ジャガイモを2cm角に切って加え
キッチンペーパーを鍋を覆いタコ糸で縛り密閉させ
さらに蓋をし、弱火で30分煮込みます。

b0246303_06504303.jpg

4.塩コショウで味を整え、みじん切りにした
イタリアンパセリを散らし出来上がり♪
パンと一緒にどうぞ♡


煮込んで柔らかくなったタコと
トマトのエキスぐっと吸ったジャガイモが
なんとも美味しいぃ〜(●´ڡ`●)

おつまみのような感覚で
白ワインもぐびぃぐび〜とススム(笑)
ぜひ、お試しくださいね。
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-05-09 07:04 | Pesce 魚料理 



"小さいサメ"が魚屋さんにあるのは
イタリアでは珍しく無い事なんですが。。。

パロンボと言うこの魚は、少しグロテスクな容姿で
今まで購買意欲を掻き立てなかったのが事実。汗
オレイン酸など栄養価が高いという事と
魚屋さんも今日は勧めるんで
ついに鮫料理に挑戦!

✿パロンボのトマト煮込みの作り方✿
b0246303_16240609.jpg
Palombo in umido

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
1 palombo パロンボ
1 barattolo di pomodorini ミニトマト缶
1 scalogno エシャロット
10 olive nere 黒オリーブ
1 aglio にんにく
prezzemolo イタリアンパセリ
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.魚の身を流水で洗い
5cm幅のぶつ切りにします。
2.フライパンにオリーブオイルと
ニンニクを入れ、弱火でニンニクの香りを
オイルに移し、薄切りにしたエシャロットを加え
炒めます。透き通ってきたら
ミニトマト缶と水を少し加え
煮立たせます。

3.オリーブとぶつ切りにした切り身を入れ
20分煮込みます。

4.塩コショウで味を整え
みじん切りにしたイタリアンパセリを散らしたら
出来上がり♪


身は白身魚よりも食感がしっかりしていますが
トマトソースに絶妙に合うんです!(●´ڡ`●)
DHAやオレイン酸がかなり豊富な所も
魅力的な鮫ちゃん

パロンボ(ホシザメ)は地中海沿岸にしか
生息してい無いのですがこのレシピは鱈など
白身魚でもできるので是非
作ってみてくださいね〜
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-04-15 23:46 | Pesce 魚料理 

冬のイタリア料理で魚料理といえば
よく鱈が出てきますが、この鱈を使った
簡単フィッシュボールを
ご紹介(๑¯◡¯๑)

今回はノンフライバージョンで・・・
✿鱈のフィッシュボールの作り方✿
b0246303_00090453.jpg
Polpette di baccalà al forno

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
300 g baccalà già bagnato e dissalato
下処理した塩漬け鱈 (又は鱈の切り身)
1 patate grande ジャガイモ大
1/2 spicchio di aglio にんにく
100 ml latte 牛乳
1 uovo 卵
pangrattato 大さじ5パン粉
prezzemolo イタリアンパセリ
alloro ローリエ
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
- 塩漬け鱈の下処理 -
塩を流水で洗い流し
タッパーなどの密閉容器に入れ、浸るくらいの
水を注ぎます。6時間毎水を取り替え
2日間ほどかけ塩抜きをします。
b0246303_04531766.jpg
1.フライパンに皮を除いた鱈の切り身を入れ
水をひたひたになるまで注ぎ、沸騰したら
ローリエと牛乳を加え、柔らかくなるまで
弱火で15分ほど煮ます。

2.水気をきった鱈と卵、
茹でたジャガイモ、パン粉、パセリを
フードプロセッサーにかけ塩コショウで味を整え
冷蔵庫で1時間ほど冷やし、直径5cmに丸めます。
(冷やすことで丸めやすくなります)
b0246303_17022962.jpg
3.天板にオーブンシートを敷き
丸めたフィッシュボールをパン粉にまぶし
並べてオリーブオイルを垂らします。
200℃に温めたオーブンで15分焼き
(又は180℃のの油で揚げます)
表面に焼き目がついたら
出来上がり♪


衣のサクッサクの食感と
鱈のふっくらした食感がたまりません!
ビールや白ワインでぐびぃ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

揚げていないのでちょっと
ヘルシーなのもオススメです✨
皆様もぜひ作ってみてくださいね。
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-02-25 08:24 | Pesce 魚料理 



魚介のトリュフ
タルトゥーフォ ディ マーレ
イタリアやフランスでは生でも食べられる
和名: アラヌノメ、アサリの一種。

先月ニースで食べた生タルトゥーフィが
Cafè de Turin↑生牡蠣がメインの店
忘れられず購入(⑅๑´ڡ`๑)
が、しかし固くて開かなかったので
簡単に白ワイン蒸しにして&グビッ(笑)

✿アラヌノメの白ワイン蒸し作り方✿
b0246303_23100880.jpg
Tartufi di mare

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
250g tartufi di mare freschissimi 
新鮮なアラヌノメ
1 bicchiere di vino bianco
100ml 白ワイン
1 spicchio di aglio ニンニク
2 cucchiai di olio extravergine d’oliva
大さじ2 エクストラバージン オリーブオイル


【Preparazione 作り方】
1.塩水に氷を入れ1時間ほど
(半日ほど冷蔵庫に入れて)砂抜きをします 
b0246303_00022373.jpg
2.フライパンにオリーブオイルと
ニンニクを入れ弱火で香りを移します

3.貝をこする様に流水で洗い
②のフライパンに入れ
ワインを回しかけ蓋をし
口が開くまで中火にかけます
器に盛りつけレモンを搾ったら
出来上がり♪


アサリより甘く冷えた白ワインと
これまた合う(*˘︶˘*).。.:*♡
でも"魚介のトリュフ"と
呼ばれるのは生食の美味しさかな。。。
見かけたら食べてみてくださいね。

では、また~✿
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
ありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2014-05-27 23:59 | Pesce 魚料理 


イタリア家庭料理の定番の一つで
旬の生グリンピースをたっぷり使った
イカとグリンピースのトマト煮を
ご紹介(*˘︶˘*).。.:*♡

✿イカとグリンピースのトマトソース煮の作り方✿
b0246303_01041933.jpg
Seppie in umido con piselli 
セッピエ イン ウミド コン ピセッリ

  【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
300g seppie 小さいイカ(ボウズイカ など)
300 g di piselli 生グリンピース
(冷凍や缶詰で代用可)
1/2 cipolla 玉ねぎ
1 pomodori pelati トマトホール缶
(o 2 cucchiai di concentrato di pomodoro
 又は 大さじ2トマトペースト)
60ml vino bianco secco 辛口白ワイン
olio extravergine d'oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


  【Preparazione 作り方】 
1.イカをきれいに流水で洗い
胴に切れ目を入れ、わたと軟骨を取り出し
くちばしを取り除きます
(普通のイカを2cm幅の輪切りにしても可)
b0246303_20443181.jpg
2.みじん切りにした玉ねぎを
熱したオリーブオイルで炒め①のイカを加え
5分程炒めたら白ワインを加えます
3.ひと煮立ちしたらホールトマトを加え
イカが柔らかくなるまで30分ほど煮込みます
4.グリンピースを加えたら蓋をして20分煮込み
蓋を取り水分を少し飛ばしたら
塩コショウし出来上がり♪
お好みで、みじん切りにした
イタリアンパセリを散らして下さい。


イカよりグリンピースがメイン?!と思う程、笑
ぷりぷりっの生グリンピースと甘みと
イカの組み合わせが絶妙で
とてもが美味しかった

生グリンピースを見かけたら(日本の旬は4〜6月)
ラッツオ州でよく食べられるこのイカ料理を
ぜひ、作ってみて下さいね(*˘︶˘*).。.:*

 では、また~✿ 
 Alla prossima !

☆ コメントについて ☆ 
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて 
ありがとうございます! 
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上 
コメント枠を閉じさせていただいています。 
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2014-03-25 20:16 | Pesce 魚料理 


先月のリグーリア小旅行から
ずっと食べたかった1皿♡

そして、この時期のオススメのイタリア料理で
レシピとしては、簡単すぎだけど。。。
フライのなかでもポピュラーな作り方と
魚の捌き方を ご紹介〜(♡´◡`♡)

サクッサクで骨まで食べれちゃう
✿魚介のフリット作り方✿
b0246303_18425852.jpg
Acciughe fritte
アッチューゲ フリット

【Ingredienti 材料】
300g gamberi e acciughe 小イワシ
(同様のレシピで、エビ、イカなど
魚介のmix でもOK)

150g farina'00' 小麦粉
sale 塩

【Preparazione 作り方】
b0246303_1563161.jpg
1.親指でこう門から頭に向かい
わたと頭を除き流水できれいに洗います
キッチンペーパーで水気をふき
小麦粉を全体にまぶします
b0246303_1325034.jpg
2.揚げ油を170℃に熱し、1つ1つ小麦粉を
軽く払ってから油に入れ、上下返して揚げます
表面に浮き、細かい気泡になったら
油をしっかり切って塩をふり
お好みでレモンを搾ったら出来上がり♪


サクサクの魚介の揚げ物と冷えた白ワインで
ちょっと夏気分(*˘︶˘*).。.:*♡

小イワシ漁が始まる初夏4.5.6.7月(日本は6上旬〜)
いつも魚屋さんに並んでいるイメージですが
このキラキラしてる旬の時期
是非お試しくださいねぇ
では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

b0246303_629782.jpg← 本場イタリア料理レシピ
 ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-07-04 22:58 | Pesce 魚 



ムール貝といえば、ベルギー料理や
スペイン料理のパエリアなどのイメージが強いけど
イタリアでも家庭やレストランで
よく食べられる一皿で。。。( ・ิω・ิ)  

今回はプーリア州の郷土料理
南イタリア、ターラントに伝わるシンプルで
美味しいトマトを使ったピリ辛レシピを
ご紹介〜(♡´∀`)♪ 

✿ムール貝トマトソース煮の作り方✿
〜タランティーナ仕立て〜
b0246303_22343076.jpg
Cozze alla tarantina
コッツェ アッラ タランティーナ


【Ingredienti 材料】 Dosi per: 2 persone
500 kg cozze ムール貝
200 g di pomodori polpa カット トマト缶
30ml olio extravergine d'oliva オリーブオイル
peperoncino piccante tritato 刻んだ生唐辛子
3 ciuffi prezzemolo イタリアンパセリ
pepe ブラックペッパー
aglio ニンニク
sale 塩

【Preparazione 作り方】
b0246303_2235490.jpg
1.ムール貝のひげのような足糸を指でつまみ
貝に沿って引っぱり取り除きます
イタリアだと金たわしで表面の汚れを取り
固い珊瑚の部分は短剣で除き水洗いします


フライパンに大さじ1のオイルとムール貝
パセリを入れ強火で加熱し、口が開いたら
貝汁をフィルターに通し濾過します
b0246303_2324121.jpg
2.プライパンにオイルとつぶしたニンニクと
唐辛子を入れ、弱火で香りを移します

トマトと貝汁を入れ中火で蓋をして煮込み
貝を入れて、全体にソースをからめ塩コショウし
トーストしたパンを添えたら出来上がり♪


鍋一杯、うちムール貝料理を堪能(*´˘`*)♡
少し手間かけた分、フレッシュ感が格別で
潮の香りとニンニクが良い汁にカリカリのパンを
浸して食べたら、もぅ最高〜♡

この料理は地元では、白ワインだけじゃなく
(地元の)赤ワインを用意する事も多く
庭先や屋外でサルーテ♪(乾杯)

ムール貝の春〜夏にかけて旬の時期
日本でも最近、入手しやすくなったみたいだし
ぜひ、この南イタリアのピリ辛の料理を
お試しくださいね(♡´◡`♡)

では、また~✿


[PR]
by raniyjp | 2013-06-21 23:48 | Pesce 魚料理 


レシピブログに参加中♪

b0246303_22173778.jpg
Capesante gratinate

カペサンテ グラティナーテ

このホタテのグラタンは、イタリアではホタテと言えばこれ!という感じで

作るのは簡単ですが、見た目ゴージャスで美味しい☆

イタリアでは、クリスマスやお正月で

必ず出てくる様な、定番料理です。

少し寒くなってきて、クリスマスのプレゼントの準備をし始めた

我が家は、一足早くこのお料理を頂きました~

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
Click ↑ レシピと今回グラッパの紹介してます☆

『Buone!サクサクして中はジューシーで美味しいね~』とダンナも久しぶりのホタテを堪能♥

********************************************

週末、ワインの葡萄を収穫し始めたという情報を得て

Barolo バローロの近く、白トリュフで有名なAlba アルバへ行ってきました♪

ワインで有名なこの土地はグラッパも有名で、通り道に好きなメーカーの看板を発見!

Uターンして戻るしかないね♪ とツアーのバスが停まる蒸留酒製造所へ
b0246303_1263965.jpg
Marolo

マローロは、ピエモンテ州ムソット ダルバ村で1977年に興した蒸留専門業者の一家です。

予約して行かないといけないのですが、今回特別に入れてもらいました。

気さくな奥さんが新作のグラッパを紹介してくれました。
b0246303_1553565.jpg
Grappa

グラッパは、イタリア特産の蒸留酒でワインを蒸留して作る一般的なブランデーとは違い

ブドウの搾りかすを発酵させたアルコールを蒸留して作ります。

アルコール度数は30~60度の強いものです。
b0246303_1583429.jpg
La distilleria

優しく搾った優良畑のぶどうを新鮮なうちに蒸留する方針で

グラッパの中でも高い評価を得ています。

今年発売になったもの2つを試飲してきたので、レポしまますね。
b0246303_4402228.jpg
Monriondo Grappa di Barbera

40%バルベーラの種原料で精製された、

アルコールが強い割には、口当たりは優しく甘味があり女性でも飲みやすい感じでした。

バニラやフルーツの香りがして、まろやかです。
b0246303_5402340.jpg
San Bastian Grappa di Barolo

左のダンナの好みの方がメインになっていますが・・・

右の方が新作で、42%バローロの酒原料で精製されたものです。

口当たりは、やわらかいがバニラとスパイシーな香りがします。
b0246303_674859.jpg
昔のボトルなども見れます。

まだ試飲したかったのですが、次の観光バスがやって来たので

急ぎ足で私達は数本購入して、ここを後にして次の目的地へいきました。

製造のところへは予約の方で入れなかったので、次回予約して行きますね☆


他の村のブドウ畑にも行ってきたので、次の機会にご案内します~♪

では、また~✿

Alla prossima !


ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-09-25 01:33 | Pesce 魚  | Comments(12)


レシピブログに参加中♪

b0246303_23142194.jpg
Sarde a beccafico
Le sarde a beccafico sono un gustosissimo secondo piatto di origine siciliana.
il connubio di sapori che si mescolano in questo piatto ne fa una pietanza particolarmente saporita e ghiotta,

サルデ ア ベッカーフィーコ

イタリアの南の島、シチリアの郷土料理で
これは、イタリアを代表するイワシ料理の1つです。

訳すると、良く太っているイワシということなのですが

beccafico ベッカフィーコとは・・・ニワムシクイ(庭の虫を食べる鳥)という野鳥です。
ベッカ=ついばむ、フィーコ=イチジク
とても小さい小鳥ですが、熟したイチジクだけを食べるグルメな鳥で
たくさんお腹にフルーツが入っていることを示し
食べこちらでは、そのことから良く太っているという意味になります。

いつもイワシを簡単に、パン粉と焼くだけだったのですが
これを知ったら、もう後戻りは出来ないくらい美味しかった♪

『Buoni!! んぅ!!これ美味しいぃ~』とダンナも目を丸くしてました!!

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテシチリアのサルデ ア ベッカーフィーコ♪

そら豆を実家で頂いてきて、ダンナおそらく3人分をたいらげた後
(私は、煮込んだそら豆が食べれません)
もうぅ食べれないと言いながら、パクパク口の中に入ってました♪

柑橘の香りとフルーツの甘さ、カリッとした食感に
香ばしいパン粉がたまりません~♥
b0246303_2130434.jpg
Alice

銀行に行くついでに、近所のメルカートに行って
小イワシの新鮮なものをみつけました。
b0246303_2332332.jpg
un cucchiaio di legno amalgamate bene tutti disponete questo composto sulle sarde ,
arrotolatele su se stesse cominciando dalla parte della testa.

スプーン1杯ほど可能な限り巻き込みます。
b0246303_23343722.jpg
e irroratele con un composto formato da questi ingredienti rimasti
olio, succo d’arancia e zucchero.

小鰯の刺身用を見つけたら、やってみてくださいね♪

*******************************

結婚式の続きと行きたかったのですが。。。

一緒にUPする予定だった、お菓子を失敗してしまい~泣><。

今リベンジしているので、次回ご案内しますね。

☆祝 デビュー☆
b0246303_21173665.jpg
Koji
Il Koji è un ingrediente usato principalmente per la preparazione
dell'Amasake e del Miso.
Il trend del momento in Giappone è quello di usarlo in combinazione
al sale (Shio Koji) per preparare vari piatti.

昨日、念願かなって銀行の並びにある自然食品のお店で

KOJI 麹を見つけました!!! でもっ

500g €14....私のお小遣いでは、高い~!!

母が今度帰国したら持って帰れるようにと、色々と準備してくれているので

5回!!買うかどうかを店内をうろうろして考え、でも

もうぅぅ~~我慢できずに買いましたっ(笑)
b0246303_22483966.jpg
Koji e Sale
Prima di tutto, abbiamo mescolato il sale e il koji , che e' fatto dalla fermentazione della soia a vapore e dal grano tostato con l'aggiunta di microbo che si chiama koji kin(麹菌poi a cui ho aggiunto acqua

今や大ビームの万能調味料☆塩麹(塩糀)を

イタリアでも作れる=イタリア人にも紹介できるという事で

我が家でも、簡単気軽に手作り出来るようになりました~♪

嬉しくて早速、色々と調べに調べ勉強し

麹の老舗のレシピを参考に仕込みました!!
b0246303_2212781.jpg
1
Una volta mescolato il tutto va messo in un recipiente e poso come il riso in frigo per 12 ore.(inverno circa 7 o 10 giorni, estate circa 5giorni)

1日目の麹さん♥

週明けから調理に入れるので、すごく楽しみです♪

もう、皆さんの言っていた味も想像ではなく

舌で分かるようになりますよ~!!

これが成功したら、醤油麹も来週作るつもりで

キッコウマンの醤油も割高ですが買ってきました♪

こうして、冒頭の事件が!!塩麹の事ばかり考えてルンルンして

お菓子の生地に、塩入れてしまいました!!(笑)はずかしぃ~><


では、また~✿

Alla prossima !

タベラッテシチリアのサルデ ア ベッカーフィーコ♪

レシピブログに参加中♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-06-08 00:03 | Pesce 魚  | Comments(16)