カテゴリ:Carne 肉料理 ( 15 )



大好評だった秋のウンブリア料理
サルシッチャ(生ソーセージ)と白ぶどうを
ご紹介(´`)


✿サルシッチャと白ぶどうの作り方✿
b0246303_05411131.jpg

Salsicce all'uva

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
Salsicce Umbria ウンブリアのサルシッチャ
(代用:香りが強めのソーセージ)
100 g uva bianca 白ブドウ
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】

1.サルシッチャの表面にフォークで穴を
数箇所開け、大さじ1のオリーブオイルを
垂らしたフライパンで全面に焦げ目が
つくまで中火で焼きます。

b0246303_05420079.jpg


2.サルシッチャの半分以下
水を加え煮立たせ、ぶどうを加えます。
蓋を閉めて20分弱火にかけます。
塩コショウで味を整え
出来上がり♪

b0246303_23070501.jpg

『ソーセージと葡萄??(ω・ノ)??』なんて
思っていたけど、これは食べなきゃ損

美味しい〜〜〜〜〜〜( ´艸`♡)
葡萄の甘さとソーセージが
こんなに相性が良いとは‼︎


簡単なんだけど
イタリア人の友達まで、この作り方を
知りたい!と聞かれていたので、皆様にも♡
ぜひ、作ってみてくださいね。

サルシッチャを代用するときは
出来れば、生のニンニク入りで味が濃いめの
ソーセージなどを選んでくださいね。


Le ricette di Rie
"日曜イタリアン クッキング"
in TORINOでした〜
では、また来週✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2015-11-29 00:00 | Carne 肉料理 




寒くなると作りたくなる
イタリア家庭の定番煮込み料理の一つで
牛肉が柔らかく体の芯まで温まる
レシピをご紹介꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

日本でいう、ビーフシチューのようなものですが
お肉と野菜がゴロゴロはいっていない
比較的短時間で出来るタイプ☆

✿牛肉の煮込みの作り方✿
b0246303_02031255.jpg
Spezzatino di manzo
スペッツァティーノ ディ マンゾ

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
500g bocconcini di manzo 角切りの牛肉
(又 煮込み用の牛肉、すじ肉、肩肉など)
1 cipolla 玉ねぎ
1/2 carota 人参
1 sedano セロリ
1 cacchio pomodoro concentrato
大さじ1 濃縮3倍トマトペースト(代用:トマトピューレ)
farina 薄力粉
brodo ブロード (代用コンソメスープ)
↑作り方はこちらから
10 g burro バター
50 ml vino rosso 赤ワイン
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.鍋にオリーブオイルを入れ
バターを加え溶かし、みじん切りにした野菜を入れ
弱火でじっくり野菜の香りが出るまで炒めます。

※時間をかけて焦がさないように
炒めるのがポイント!
2.角切り肉に塩コショウし10分置き
小麦粉をまぶし(ビニール袋に粉と肉を入れ
口閉じて振ると簡単!) 鍋に加え、全体を混ぜながら
中火で5分焼きます。
3.肉に焼き色がついたら
赤ワインを加え、強火にしてアルコール分を飛ばし
肉が浸るくらいのブロードを注ぎ
弱火にします。
4.蓋をして、とろ火で2時間ほど煮込み
出来上がり♪

パンやマッシュド ポテト、ポレンタなどを添え
イタリアの赤ワインと一緒に
どうぞ。。。(*˘▿˘✽)


ん〜これぞ、イタリア家庭の味!
ですが、美味しい〜〜♡
寒い日にもってこいっ

先週までスキー場も全然雪が無く
暖冬、変な気候の北西イタリアでしたが
今週からグッと冷え込み始めました❄️
来週は雪山いけるかな〜♪
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-01-23 03:39 | Carne 肉料理 



イタリアでは普通にスーパーでも
簡単に手に入るウサギの肉ですが
ピエモンテ州のウサギの肉は格別なんです(* Ŏ∀Ŏ)
秋の味覚の栗と組み合わせた
秋のイタリア料理を
ご紹介☆
うさぎ好きの方、妹よ、すまぬ…(・ω・;|||

✿栗とウサギの肉巻き作り方✿
b0246303_06545528.jpg
Rotolo di coniglio con castagna

【Ingredienti 材料】Dosi per: 4〜6 persone
1 schiena di coniglio con fegato
1羽の骨なしウサギ肉とレバー
200g salsiccia サルシッチャ
200g castagne 栗
vino bianco 白ワイン
2 rosmarino ローズマリー
2 arrollo ローリエ
2 aglio にんにく
olio extravergine d’oliva
エクストラバージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.茹でた栗を半分の量、小さく切り
半分は一緒に焼きます
2.サルシッチャを腸から出し
①の切った栗を混ぜ合せ塩コショウします
b0246303_05411931.jpg
3.レバーを白ワインに両面かるく浸して
臭みを取り、みじん切りにして②に加え
開いた肉の中央におきます
4.両側から具を包み、凧糸で縛り
ローズマリーとローリエを挟み込みます
耐熱ガラスに入れ、皮付きのニンニクを添え
大さじ3のオリーブオイルと50mlの白ワインを
肉の上からかけます
5.アルミホイルをかぶせ
180℃に温めたオーブンで30分焼きます
50mlの白ワインを上から更にかけ、栗を周りに散し
アルミホイルをかぶせ20分ほど焼きます
少し冷ましてから、切り分けたら
出来上がり♪


鶏肉よりあっさりとしている
ウサギの肉と栗の甘みがとても合っていて
こんなにも美味とは〜 (⑅๑´ڡ`๑)

日本だと、うさぎはペットのイメージで
"かわいそう〜"なんて思っていたけど…
これを食べたら考え変わるかも?!
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2014-11-06 08:28 | Carne 肉料理 


ダンナの従兄弟カップルが
以前トリノに遊びに来てくれた時に
一緒に早めのクリスマス パーティー
何度やっても楽しい〜。笑(♡´3`)ノ"★

メイン料理に
ジューシーーでレモン香る
ローストチキンを作りました♪♪

✿レモンのローストチキンの作り方✿
b0246303_01435895.jpg
Pollo arrosto al limone
ポッロ アロースト アル リモーネ

【Ingredienti 材料】Dosi per: 4 persone
1kg pollo 丸鶏1羽
6 aglio ニンニク
2 limone レモン
rosmarino ローズマリー
timo secco 乾燥タイム
作り方は↑こちらから
60ml vino bianco 白ワイン
50g burro morbido 常温に戻したバター
olio extravergine d'oliva
エクストラバージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.丸鶏のおなかを洗って
水気をキッチンペーパーで拭き取り
全体に塩をふります

2.1個レモンを1/4に切り
タイムとローズマリー数本をニンニク3個を
一緒におなかに詰めます

3.たこ糸で後ろ足を結び
常温に戻しておいたバターを刷毛で全体に塗り
コショウをふりかけます
b0246303_02052990.jpg
4.天板にオリーブオイルをひとまわしし
③の丸鶏にすりおろしたレモンの皮と
タイムを全体にふりかけ200℃に温めた
オーブンで20分焼きます

5. 一度外に天板を取り出して
白ワインをまわしかけ(湯気が出るので注意)
ブロードを足し、アルミホイルをかぶせ
200℃のオーブンで1時間半焼きます
※ここで付け合わせのジャガイモを
別の天板に入れてIn

6.アルミホイルを取って
220℃に温度を上げ、更に20分ほど焼き
表面に焦げ目が付いたら出来上がり♪
Buon Appetito!


裏技は最初に蒸し焼きにする事で
全くパサパサ感がなく
超ジューシーで従兄弟も感動〜!!
レモンの香りもGOODღ˘◡˘ற

是非、クリスマスにお試し下さいね☆
では、また~
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
ありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-12-20 02:12 | Carne 肉料理 



先々週のことですが。。。
8/15は日本だとお盆で盆休みだけど
この日イタリアも夏祭りとして、同じく祭日☆

Ferragosto フェッラアゴーストとは…
聖母マリアの被昇天の祝日としてイタリアの祭日。
この日を前後に多くの人が長期休暇を取り
バカンスシーズンとなる。

ダンナの地元ペルージャでは
この日のランチに家族親戚が集まり
皆で食事を共にするのが毎年恒例のこと♡
(家庭によって異なりますが…)
b0246303_21255881.jpg
Bruschette al pomodoro
b0246303_22375155.jpg
Bruschette ai funghi e tartufo
b0246303_2123471.jpg
Frittata al tartufo
b0246303_22114445.jpg
Frittate miste
b0246303_2147598.jpg

前菜は毎回異なりますが
今回は義父のリクエストでブルスケッタ
フリッタータとマンマ料理の盛り合わせ♡
b0246303_0186.jpg
Oca arrosto
L'oca arrosto è un piatto tradizionale umbro che si mangia il giorno di Ferragosto.
b0246303_21291895.jpg
ガチョウの丸焼き
ウンブリアのフェッラアゴーストの料理で
皆が楽しみにしているメイン♪

ガチョウの中にローズマリー, セージ,
フェンネルのハーブと豚の耳や鼻,レバー, 豚足などが
たくさん詰まった、ジューシーで香り高い
義叔母の特製料理でダンナも大好物の1つ(◍›◡ु‹◍)

b0246303_2295314.jpg
Zuppa inglese e Panna cotta e Tiramisù

最後にデザートも食べ、気付いたらもぅ17時(Ö)!
イタリア家庭のランチは食のマラソンだけど
家族の愛を感じる♡
b0246303_2120599.jpg
Perugia
夏のペルージャは国内外からの観光客が多い

今回の里帰りでもお腹がひと回り大きくなり
ジーンズのボタンがマジ閉まらない。。。爆

毎回量を減らそうと思っているけど
“食べて、食べて”のこの国で、そうも断れない。
こうして年々私の胃袋がイタリア人化してる
気がするぅ〜w( ・ิω・ิ)笑

では、また~✿
Alla prossima !

応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-08-29 23:46 | Carne 肉料理 


b0246303_21514034.jpg
Zampone con lenticchie

ザンポーネ と レンティッキエ

イタリアの家庭で、年明けに頂く料理です。
(地域によって大晦日の31日にも食べられます)

豚は、お年寄りの健康第一を祈願し

健康であれば財産が増えるという意味もあり

レンズ豆は、平たくお金の形をしていることから

お金が入ってくる縁起の良いものだとされ

新年に必ず出てくる、この組み合わせです。

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
本場イタリア料理レシピの ↑ ブログ始めました~♪

コラーゲンが、たっぷりの豚足の詰め物の

食感はギトギトしていて超濃厚ですが

レンズ豆とのベストな相性です。
b0246303_223819.jpg
Zampone ザンポーネとは・・・
モデナ地方(バルサミコ酢で有名)の特産品で
豚の前足の皮の挽き肉と脂身を詰めた
(日本でも通販で売っています)
これに似たような
コテキーノというものは、ソーセージの様な形で
腸詰になっていています。

一般家庭でも、スーパーで購入することが多く

真空パックのものや料理済みのものがあります。
b0246303_21571935.jpg
家庭によって変わりますが

我が家の前菜は、自家製の酢漬けと

スペシャルのサーモン燻製のタルティーナを食べ
b0246303_716415.jpg
Pasta con ragù di lepre

ワイルド兎のラグーのパスタを食べ

上部のザンポーネとレンティッキエを食べます。
b0246303_21541443.jpg
Zuppa Inglese ズッパイングレーセ

今回のドルチェは、ダンナの叔母の手作りで

スポンジケーキにアルケルメスのリキュールに浸し
Alchermes アルケルメスとは ↑
カスタードクリームとチョコレートクリームが

層になっているイタリアの伝統的なケーキでした。
b0246303_2222710.jpg
スプマンテで元日のお昼にも乾杯しますが
(今回特別、好きなヴーヴクリコも)
カウントダウンの後、0時

花火と爆竹の音と共に

親戚家族と皆で乾杯します☆

この時食べられる、葡萄も丸い粒が

房になっている事から、金運が良くなる

縁起の良いもとされます。
b0246303_22154790.jpg
Tombola alla perugina

トンボラと言って、イタリアでカウントダウンを

待つまでにする大人数で遊ぶゲームです。
(日本で言う、ビンゴゲームのようなものです。)

私達は年始から~これは特別な、ダンナの地元

ベルージャのトンボラで、数字のカードに

ペルージャ弁(方言)で書いてあります。

普通は、乾燥ヒヨコ豆を使うのですが

切らしていて、今回パスタで。。。
b0246303_2155234.jpg
『Tombola!』

行ごとの横一列揃った最初の人と

1番と2番の人はプレゼントを貰います。

勝つととっても楽しいゲームです♪

ヤッタ!!

私と義弟(三男)が1番で

数字が揃うと褒美がもらえます♪

年初めから良い兆し~~☆

では、また~✿ Alla prossima !

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
本場イタリア料理レシピの ↑ ブログ始めました~♪

応援ポチッ Click Grazie♪


☆ お返事コメントについて ☆
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメントしてくださいね~♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-01-10 02:07 | Carne 肉料理  | Comments(11)


b0246303_0264937.jpg
Saltimbocca alla Romana

サルティンボッカ アッラ ロマーナ

今や世界中で知られている、サルティンボッカは

イタリア料理の代表でもあり 、ローマの郷土料理になります。

薄切りの仔牛肉に生ハムとセージをのせてバターで焼いたものです。

以前レストランで食べて、この料理を作ろう!作ろう!と思ったまま

月日は早いもので、師走になってしまいました~(汗)

『Buono!美味しい!!』とダンナも ペロリ♥

お肉が柔らかく、セージの香りがたまりません!

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
Click クリック

イタリアの中でも、地域によって色々な作り方がありますが

簡単で美味しい、元祖のローマの作り方です♪

バターにセージの香りを移して、ソースも香り豊かにします☆

********************************************

先週の日曜、Piazza Castello ピアッツァ カステッロ (お城の広場)で

消防のイベントをやっていました。

全国の消防車ファンの皆様、お待たせしました~(笑)

Mezzi dei pompieri
b0246303_0561972.jpg
b0246303_1272681.jpg
(6月にも行われていてその時の写真で、消防士の方半袖です・・・)
b0246303_205442.jpg
b0246303_1245034.jpg
b0246303_0595766.jpg
b0246303_1131270.jpg
あのアドベント カレンダーの前で、マーチングバンドの演奏もあっていました♪
Click ↑ Calendario dell'Avvento この記事はこちらから

ダンナの先祖は、代々消防士の方が多く

義パパが消防車が大好きなので、特集してみました♪


では、また~✿ Alla prossima !


Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
Saltimbocca alla Romana
サルティンボッカ アッラ ロマーナ

本場イタリア料理レシピブログ始めました~♪



応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは貴ブログへ、お持ちで無い方へは
下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-12-06 02:39 | Carne お肉 | Comments(9)


レシピブログに参加中♪

b0246303_22321421.jpg
Polpettine con salsa allo yogurt

塩ヨーグルトに漬けた胸肉とポテトの揚げポルペッテ

あっさり4つの塩ヨーグルトソースで手とパンが止まらないかもっ?!

塩ヨーグルトのおかげで、しっとりプリっと柔らかいお肉とホッコリじゃがいもで

揚げミートボールとコロッケのハーフって感じです♪

半分に割ったら~
b0246303_22324987.jpg
ん~美味しそう!

『Buonissime!揚げ物に このヨーグルトソース良いね♪』と

ダンナの皿は、もぅ空っぽ!!(焦)

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテ塩ヨーグルトソースの揚げミートボール♪
*卵を使わないので、卵アレルギーの方にもオススメです!
b0246303_22331713.jpg
色々な種類の塩でヨーグルトソースを楽しんでくださいね♪

今回は、右上からレモン塩→岩塩→ヒマラヤ岩塩→普通の塩

この4つをチョイスしました。(※ほんの一つまみにしないと塩辛くなります)

私はレモン塩がお気に入り、旦那は普通がまろやかって大量にかけてましたっ(笑)

塩ヨーグルト効果で、腸内の環境が良くなるのでいいっか♪
(ホント肌の調子も良くなって美肌効果を実感中です☆)

********************************************

7月の夏休みの続きですが・・・
b0246303_23591570.jpg
Tokyo Disney Sea è un parco a tema presso il Tokyo Disney Resort situato a Urayasu, Chiba, Giappone, appena fuori Tokyo. Il parco, che ha come tema l'acqua e il mare,

東京に帰ったら、ディズニーへと母と妹と行くのが恒例になっています♪

今回はシーへ、ずぶ濡れになるこのショーは

ランチをしながらホテル ミラコスタで
b0246303_01959.jpg
Toy Story Mania

この7月にオープンした トイ ストーリー マニア

180分待ちを乗り越え行ってきました!

私もイイ年なのですが、絶叫マシーンや載りまくって楽しんできました♪


来年は、東京ディズニーリゾート30thアニバーサリーで

*ザ・ハピネス・イヤー*2013.4~2014.3開催予定らしいですよっ

来年も帰国できたらいいなぁ~♪
b0246303_23595580.jpg
噂のフローズン ビール!

ふわっとした泡がシャリッと冷たい~蒸暑い夏にピッタリでした!

あぁ楽しかった。。。夢の時間☆


日本に帰ると、色々新しいものがあって刺激がありいいですね♪

まだ、九州での記事が沢山あるのに東京に飛んでしまいました(笑)


では、また~✿ Alla prossima !

最後に・・・妹へHappy Birthday!

タベラッテ塩ヨーグルトソースの揚げミートボール♪

ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きます。
ブログお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-10-03 01:19 | Carne お肉  | Comments(13)


レシピブログに参加中♪

b0246303_1815734.jpg
Polpette di pollo con sugo di pomodoro

リコペンたっぷりのトマトソースと

生バジル入りの小さな鶏胸肉ミートポール♪

2種類のトマトを使った体にも良い、健康になる美味しいソースに

たっぷり、からめてワインと熱々をどうぞ~♥

これは、お肉の種類が鶏の胸肉にアレンジしてますが

このスタイルで、ピエモンテ料理のレストランでも出てきます。

小さいミートボールに、とろとろチーズなので

胸肉のパサツキも気になりません♪

『Buone! 美味しい!これはパクパク食べれるねっ』とダンナはペロリ☆

最後はパンをソースに、たっぷり付けて綺麗に食べてました♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテリコペン トマトのminiミートボール♪

にんにくは、香りを移したら取り除いてくださいね。

母とスカイプしてて『イタリア料理って、やっぱり良いね!!』って

リコピン作用 改め リコペンが、いっぱい入った

お料理が多いからだそうです。

リコピンと言っていたら、最近はリコペン と言うそうですね。

ペン??と馴染みがないですが、最近はそう言うそうですねっ(先取り?!)

トマトだけじゃなく、スイカや人参などにもあります✿
b0246303_18292722.jpg

シワがくっきりあるものだそうで
ポモドーロ ディ ブエ前回紹介したこの写真
こちらの記事はこちら ↑  Pomodoro cuore di bue
この抗がん作用は、新しく政府から発表された研究で

トマトだけではなく、スイカやにもリコペンの優れた

供給源であることが証明されたそうです。

リコペンは、抗酸化作用のストレスに強く

体の活性酸素を消化する力も非常に強い ので

紫外線による、シミやそばかすを防いでくれる効果が期待でき

x線や放射能にも効果的だといいます。

トマトを食べると、リコペンは皮膚の中にも蓄積され

この活性酸素を消す働きをしてくれます✿

私のこれまでのトマトを使った ↓ レシピもオススメです。

タベラッテ

これでこの夏、多少安心して日焼けもできます~♪

**************************************

b0246303_2245926.jpg
皆様、ちょっと御無沙汰しておりました!

先週は、ダンナが4連休で、ゆっくりしつつ

週末は、素敵なお誘いとお願いが!!

『スペシャルな個人日本料理教室をしてくれない?』とダンナの親戚の

御友人のリグーリア別荘に、招待して頂きました。
b0246303_21251153.jpg
Alassio

そして、海に行って日焼けしておりました♪

イタリアは、夏の海のシーズンが始まり大賑わいです。

こちらで日焼けをしていないと、旅行に行けない

カワイソウな人にみられちゃうので、必死で焼きに行く感じです><


ここでの、お料理教室のレシピなどなど準備が大変でしたが

次回に繋がる良いきっかけになりました♪

また、この高級な海の町もレポしていきますね。
(あっ誕生日会のレポも・・・)


では、また~✿

Alla prossima !

タベラッテリコペン トマトのminiミートボール♪

レシピブログに参加中♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-06-19 00:12 | Carne 肉料理  | Comments(17)

b0246303_22766.jpg
Polpette al pomodoro

トマトのミートボール

春ポテトと煮込みのチーズもとろ~
ソフトでやさしいミートボール♪
トマトソースをパンと一緒に頂いてくださぃ

イタリアのミートボールはじゃがいも
あんまり入れないけど、カロリーカットで
新じゃがも使いたかったので
肉肉しくないポルペッテにしてみました。
b0246303_1445187.jpg
揚げ焼きするのでオイルは若干多めで作り
トマトソースも2種類使ってトマトの
フレッシュ感も楽しめます♪

前日から生トマトは、仕込んでおくとさらに美味しいのっ
柔らかくフォークでほろっと切れる
Buonissime!優しい味~
ダンナも気に入ってくれたようです♪

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ←Click応援ポチ Grazie♪

ダンナの会社は、先週の金曜日がお休みになり
ミラノにも向かえなかったので・・・

平日に人がいない所!といえばIKEA!!
b0246303_22145612.jpg
IKEA Torino

土日は、周辺が渋滞になり中も人だらけで
ダンナが一番苦手な場所・・・
やっぱり安さではココ!

シンプルなスエーデンの家具が揃っています。
Stoccolma↑ストックホルムの記事を見てない方はここから
スエーデンがどんなところかは
b0246303_22252044.jpg
Ingresso 入り口

4/11に実家の福岡にIKEAが出来るというので

九州発上陸だし、オープニングでかなり込み合うだろうし

いち早く中の様子をお伝えします~♪

(知ってる方は、面白くないかも知れませんが・・・)
b0246303_22233910.jpg
Ristorante レストラン

イタリア人も安いからIKEAへご飯だけを食べに

行く人も少なくない場所です。

私達もランチをしに、すぐレストランへ行きます。
b0246303_22364560.jpg
Polpette di carne ミートボール

やっぱり外せない

レジを出た所に食品売り場があり

これのレトルトが買えます。
b0246303_22384572.jpg
Salmone marinato サーモン

イタリアならではのメニューもあり、生ハムとモッツァレラ

ラザニアやカツレツやパスタ、アランチーノなどもあります。

バールもあってパニーノやエスプレッソもあります。
b0246303_22444775.jpg
Esposizione mobili

ショールームの様にイメージを見ることができます。

イメージ別でたくさんの子部屋になっていてイメージを

膨らます事がで来ます。
b0246303_22455627.jpg
Già è Stanco...

もう疲れている人がいます・・・(苦笑)
b0246303_0432093.jpg
Studio 棚やテーブル
b0246303_0453353.jpg
Cucina キッチン
b0246303_0455873.jpg
Camera da letto 寝室
b0246303_056454.jpg
Guardaroba 収納家具
b0246303_145370.jpg
Giochi per Bambini キッズ

たくさん見て、触ったり座ったりすることで

想像わき購買意欲も湧きます。
b0246303_1325144.jpg
Mercato マーケット

1階で気になったものは、カートに入れ

買い物開始です!
b0246303_1335477.jpg
Shop Cucina キッチングッツ

b0246303_1595588.jpg
Decorazioni デコレーション

私は、屋外用のグッツや観葉植物などで

テンションは上がっていますが・・・

ダンナは、ホリデー デコレーションまで来ると

常にぐったり・・・
b0246303_1351890.jpg
Self service mobili セルフサービス

ここからが大変でなんです!!

安い難点は、家具を1つ1つ選び探し運び買う

家で組み立てるという所です。

安いし買い替えも早いですが、覚悟していけば

生活も家も楽しくなり収納もしっかり出来ます!


週開けは、写真と棚の設置や家具の組み立てと大忙しっ

『オンナ大工になれる!』とダンナに褒められ・・・(苦笑)

という事で、また明日~

A domani!


タベラッテトマト煮込みのポテ♪ミートボール
←Click応援ポチ Grazie♪
[PR]
by raniyjp | 2012-03-28 02:32 | Carne お肉  | Comments(16)