レシピブログに参加中♪

b0246303_359362.jpg
l'insalata di pasta インサラータ ディ パスタ

夏になると必ず作る、パスタの冷たいサラダです。
イタリアでは、冷たいパスタと言えば
パスタのサラダで、暑い夏も冷たくて
あっさり&簡単♪

今回は、Tricolore トリコローレ
イタリアの国旗カラーのパスタを使って
朝から作って冷蔵庫に入れて置いて、ランチに調理もせず
冷えたワインと一緒に頂くのもオススメ~♪

『Buona♥ 暑い日はピリ辛のこれだね!』とダンナは
このグラスの量じゃ足りずでした~^^♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
↑レシピとオススメ材料のブログ始めました☆

日本ではパスタのサラダと言えば
アメリカやオーストラリアでも作られるサラダ
マカロニサラダを思い浮かべますが。。。
これは少しイメージが違うねぇ〜 ( ・ิω・ิ) 

********************************************

先月の事ですが、ダンナの同僚の新宅にて
バースデーパーティーがあったのですが
その様子を少し。。。♪
b0246303_2349141.jpg
DJ

お友達のDJの方もいて、広いお庭でパーティータイム!
b0246303_07287.jpg
Bambini☆子供達

ちなみにBambino バンビーノが男の子でBambina バンビーナが女の子です♪
赤ちゃんも含め10人は大騒ぎでした!!
b0246303_1205684.jpg
Quiche

キッシュやパスタ、ピザやサラミの盛り合わせなど
沢山美味しいそれぞれの家庭の味を楽しみました!!

そして、最後に~
b0246303_23502011.jpg
Buon compleanno! Cristiana!

長い~~お手製の大きなケーキ!!!
イタリアでは、自分の誕生日にケーキとパーティーの準備を自分でして
自宅などに、親しい友人をお招きする感じです♪

今回は、人数40人と多かったので持ち合わせでした。
私達は、日本食が好きと言う皆の期待に答え
b0246303_23442372.jpg
Makisushi salmone e tonno

サーモンとツナのサラダ巻きを作り持っていきました!
日本にも行った事がある方もいて
『Buono!!! 日本の味だ!』と皆も感動してくれました~♪

真ん中のトリコローレの鶴は
シャンパンの金具に付けて高さを出し、上から
ラップをかける際にお寿司につかないようにしたのですが
意外と大好評でした(*˘▿˘✽)
b0246303_23551318.jpg
先日紹介したクロスタータ アル リモーネ F&Eも持って行きました♪
こちらの記事はこちらから ↑ Click Crostata al limone
レモン香りいいお味でサクサク~☆
冷え冷えで暑い夏にピッタリ~美味い!!

フランス人の奥さんにも褒められちゃいました^^
誕生日の彼女も、かなり喜んでくれて
良いプレゼントになりました♪

DJが今度はギターを持ち出し
ナポリの歌を歌って大盛り上がり
その後、話も盛り上がって18時から始まり
終わって帰ったのは日をまたいで1時でした(◍›◡ु‹◍)
楽しい夜は、あっという間に過ぎますね~♪
しかし、食べすぎたぁ。。。笑

では、また~✿
Alla prossima !

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
レシピとオススメ材料のブログ↑始めました☆

ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-07-06 17:08 | Pasta パスタ | Comments(21)


レシピブログに参加中♪

b0246303_2364714.jpg
Pesche in gelatina e bianco mangiare

シチリアのデザート
ビアンコ マンジャーレ
パンナコッタのような口あたりですが
モスカートのベリーゼリーに季節の桃を入れ
軽い優しい感じで、冷え冷えツルン♪

若返り効果のあるアーモンド
たっぷりのアーモンドミルクを使いました。

ビアンコ マンジャーレを今回は以前お料理教室へ行った時に
先生に教えて頂いた作り方で、簡単にアーモンドミルク
使用しましたが、本来はアーモンドを砕いて作ります♪

『Buonissimo!
 ふるぷるで冷たくって美味しいねぇ~♥』と
ダンナもフレッシュフルーツとアーモンドミルクの
優しい味が好評でした♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
☆ Le ricette di Riecco ☆
↑レシピとオススメ材料のブログ始めました☆

見た目も2層で、おもてなしにも
涼しげでオススメです☆

********************************************

今日は、スーパーで面白いものを紹介しますね♪
b0246303_2317752.jpg
Supermercato

イタリアのスーパーの野菜売り場は、こんな感じ
b0246303_2371370.jpg
Cocomero

イタリアのスイカは、かなり大きく楕円系です。

かなり小さいスイカもあり、この差!!
b0246303_23162883.jpg
切ったら同じ

若干、甘いかな~♪

フルーツのイメージがありますが

リコペンも含む野菜なんですよね。

果肉や種子に含まれるカリウムは疲労回復と利尿作用があるから
暑さで体力を消耗し、水分を過剰摂取することで起こりがちな
夏バテに効果があるので沢山食べましょう~♪


昨日のユーロ2012は、スペインが優勝し
イタリアは、完敗でした・・・。
応援していただいた方
ありがとうございました。

では、また~✿
Alla prossima !

タベラッテ桃ゼリーとビアンコ マンジャーレ♪

おうえんポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2012-07-03 01:05 | Dolci お菓子 | Comments(16)