<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


先月、イタリア料理教室を自宅で行いました♪
今回は、王様繋がりのメニュー をレポ(*˘▿˘✽)
b0246303_143524.jpg
Scuola di cucina italiana
Le ricette di Rie


Mercoledì 13 Febbraio 

Risotto al Barolo 
バローロのリゾット (ピエモンテ料理)
Salame del re

サラーメ デル レ (ウンブリア料理)
Dolce e bevande incluso
ドルチェと飲み物付
+
苺のふわふわ 白ロールケーキ
(日本洋菓子)
b0246303_146378.jpg


ここピエモンテ州の郷土料理で
ワインの王様バローロのワインを使った
肉のブロードを使った、贅沢リゾットと
↑レシピはこちら Brodo di Carne

イタリアに古くからあるロールケーキ
ペルージャに伝わるサラーメ デル レで高級で
贅沢な王様の為のサラミと言われるケーキ。
(サラミのような形で中に詰まっているので)

今回もイタリアでの生活に密着した
要望にも応える柔軟なレッスン内容で〜
今回のご要望は、ローソンにある様な
しっとりロールケーキ♡
b0246303_117338.jpg
Rotolo bianco con fragore e panna

バレンタインデー前日ということで
スペシャルレッスンで、日本洋菓子ですが
苺のふわふわで、しっとり(イタリアには無い)
白ロールケーキを作りました ( ॢꂧ͂ ૩ꂧ͂)♡้

これは生徒さん達に、お持ち帰りして頂き
旦那様達も喜んでくれたそうです〜♡
今日のホワイトデーには
お返しがあるのかな。。。(*´ェ`*)…♥”

レッスンの後は、試食タイムですが
完全に量は、ランチになってるかもっ(笑)
バローロのリゾットだったので
一緒にワインも特別にバローロと共に♡
香りと美味を贅沢に楽しみました♪

2皿目は、自家製ブロードで使ったお肉を
更に煮込んで、フレッシュお野菜と一緒に
ペロリ頂き。。。もぅお腹いっぱいぃ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

でも、最後のデザートはもち
皆さんとロールケーキを2種類完食!
別腹って本当あるもんですねぇぇ (・ิ∀・ิ๑)

日が暮れるまで、ガールズトーーークも弾み
今回も楽しいレッスンでした♪
皆さん、ありがとうぅ♡


3月レッスン予定のお知らせ。(*˘˘*).。.:*

Scuola di cucina italiana
Le ricette di Rie

Lunedì 18 Marzo  ore 11-13
Paglia e fieno al prosciutto, piselli e panna
春色クリーム2色の手打ちパスタ
Torta Pasqualina
トルタ パスクアリーナ
※飲み物と冷たいデザート付きです♪

では、また~✿
Alla prossima !

Viva Papa!
日本の皆様もニュースでご存知かと思いますが…
3/13にローマ法王にアルゼンチン出身の
(中南米では初選出)ベルゴリオ枢機卿
法王名はフランチェスコ1世
新法王に決定しました。

3時半過ぎに法王選挙会 コンクラーベで選出が決まり
システィーナ礼拝堂の煙突から白い煙が立ち上り
決定を告げました。(13日の第一回目は黒煙)
20時20分過ぎからのミサには、世界中から
集まった人々でサンピエトロ広場は
喜びとともに埋め尽くされていました。

最初と最後の挨拶がとても自然で親身的で
前法王へもねぎらいのお言葉がありました。
心臓の病を療養されると良いですね
世界に平和と幸が訪れる事を願い。。。


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-14 08:26 | Scuola di cucina料理教室


先日の8日は、イタリアでは
女性の日でした (*˘▿˘✽)

黄色の小さなミモザの花をイメージした
簡単サラダを作りました♪

✿ミモザサラダの作り方✿
b0246303_649566.jpg
Insalata Mimosa
【Ingredienti 材料】
適量 お好みの野菜
(今回はイタリア野菜リッチャ&ルッコラ)
6個 ミニトマト
2個 卵
大さじ3エクストラ バージン オリーブオイル
ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】
1.小鍋に水を入れ沸騰したら
ひとつまみの塩を溶かし入れ
卵を入れ10分茹でて、固ゆでにします

2. タイマーが鳴ったら、すぐ流水で冷まし
10分ほど、冷水であら熱をしっかり取り
殻を剥き、白身をみじん切りにします

3. 野菜をしっかり洗い、食べやすい大きさにちぎり
オリーブオイルと塩コショウをして
しっかり混ぜ、白身と合わせておきます
b0246303_657286.jpg
4.細かいザル(固め)に黄身を手のひらで押して
サラダにかけていきます

4.トマトを飾り付けしたら出来上がり♪
見た目も女子で、テンションもあがる〜
春のおもてなしサラダにもピッタリ☆

『おぉぉ、美味しい!』とダンナも
シンプルな味なんだけど、なんだか後を引く
美味しさに喜んでくれたよ〜( ॢꂧ͂ ૩ꂧ͂)♡้


この季節の、街中でミモザの花がたくさんの
トリノの街中のショーウィンドー♪
b0246303_6513773.jpg
Il giorno della Mimosa
この日は、ミモザの日とも呼ばれ
男性が日頃の感謝をこめて
ミモザの花を女性に贈ります♪

愛と幸福を呼ぶといわれるミモザを
贈られた女性は、幸せになると♡
最後の一束をギリギリGetした
ダンナから今年も贈って貰えました〜(˘⌣˘)ε˘`)
b0246303_655113.jpg
Stratta ストラッタ
この老舗のディスプレイがオシャレで
色合いも一番素敵だったかな〜(*˘˘*).。.:*

このお店で去年はミモザケーキを作った事を思い出し
このレシピは↑La torta mimosa
今回食べれなかったなぁと…

イタリアでは、春を感じ始める3月頃
ミモザの木に小さい黄色の花が
一斉に咲き誇り春を告げます✿
b0246303_738441.jpg
Torino
天気のよい日曜日は皆さん
こんな風に陽の日のあたる所へ(*´ェ`*)…♥”
ポカポカ陽よりの散歩も気持ちいいぃ

トリノも3月に入り、10℃を超える日も続き
雨が降る日も増えてきましたが…
暖かくなってきました〜☀
春よ来い、早く来いっ(笑)

では、また~ ♪
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-13 08:30 | Insalata サラダ 

あれから2年…



東日本大震災発生より2年
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに
被災された皆様に慎んでお見舞い申し上げます。
震災で失われた多くの人々に
深く哀悼の意を表します。
b0246303_1424038.jpg
For Japan 日本へ
パスクア(イースター)の時にイタリアで食べられる
コロンバ
(鳩の形をした平和を象徴するケーキ)を
今年も贈る事にしました。

Ripresaリプレーサ…再興・再生や気持ちの回復の意味
この気持ちをこめて1つ1つメッセージを書きました。

一昨年と去年も被災地に支援物資を贈ったので
出来るだけ続けたいとダンナと話し合い
あの日の事を、日本で感じた事を
絆を
決して忘れてはいけないと思うから
b0246303_23553176.jpg
去年の支援物資はこの応援パンダ&Myポエム
POJボランティア活動の方々が
こどもの日に南相馬の牛河内の仮設住宅へ行かれ
抽選会にて子供達中心に届けてくれました。

ちょうど、そのボランティア活動に参加していた
お友達に状況を教えてもらう事ができ
ケーキもイタリアの物だと伝えてもらえました。

このケーキを初めてみた方は、珍しがられたようで
一緒に送ったお弁当箱なども喜んで貰え
卵形のチョコレートは60代のおば様が
飛びついて下さったそうです〜(*Ü*)♪

このプレゼントを持ってピースをした
子供達の笑顔はキラキラでした☆
(プライバシーの関係上、写真などは
 ブログでUPできまでんが…)

いろいろな思いを抱えた方々
今もなお、辛い生活を強いられている方へ
イタリアから今年も笑顔をも届けられたら。。。
1人でも心が元気になってくれる事を願って♡
Power of Japan


「電気や火を使わない節エネ★レシピ」
クリームチーズの3層サラダ
Panzanella(パンザネッラ)
のレシピを掲載中!

では、また✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-12 08:08


全世界の車ファンの皆様が注目する
国際モーターショーに行ってきました!

スイスのジュネーブで、3月7〜17日まで
行われています。
ジュネーブ現地リポートを少し…
b0246303_83377.jpg
La Ferrari
Lei da sola ha valso il viaggio...

今回のモーターショーで一番注目の
ラ フェラーリ
動画や画像でみるよりも車の美と
男のロマンを感じる。
今までの車の歴史を変えてしまうほどの
デザインと機能、パフォーマンスの
ハイレベルにすごい人が集まり
皆釘付けになっていました。
b0246303_835494.jpg
McLaren P1
マクラーレンの P1
b0246303_834179.jpg
Touring Superleggera
b0246303_852120.jpg
Lamborghini Veneno
b0246303_85373.jpg
Fila all'ingresso

入場時間を待つ多くの人々、そして
大きな会場を埋め尽くしていました。
4時間ほど全体を回るのにかかり
ヘトヘトになりますが、私も楽しめましたぁ
レポ第2弾もあるので、お楽しみに〜(*Ü*)*.♪

では、皆様も良い週末を~✿
Buon fine settimana!


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-03-09 23:43 | Svizzera スイス旅行


貝類が急に食べたくなる時、ありませんか?!
そこで今回は、イタリア料理で
トマトを使わない、ムール貝の料理
元シェフの秘密のパスタレシピをご紹介〜(๑¯◡¯๑)

ムール貝のパスタの作り方✿
〜ヨーグルトソース仕立て〜
b0246303_2384137.jpg
Pasta con cozze e yogurt

Ingredienti 材料】
160g ショートパスタ
500g ムール貝
1本 セロリ
イタリアンパセリ
1カケ にんにく
大さじ4 ヨーグルト
15g バター
ブラックペッパー


Preparazione 作り方】
ームール貝の下処理ー
ムール貝のひげのような足糸を指でつまみ
貝に沿って引っぱり取り除きます

金たわしで表面の汚れを取り、固い部分は
短いナイフで表面の取りのぞき、水洗いします
(イタリアだと頼めば表面だけ機械で
 洗ってくれる所もある。。。ザツだけどね
b0246303_1154341.jpg
1.セロリを細かくみじん切りにし
プライパンにバターとニンニクを入れ
セロリを焦がさないように、弱火で炒めます

2.深鍋に下処理したムール貝を入れ
そのまま蓋を閉め、殻が開くまで中火で蒸らします

3.深鍋に2ℓの水を沸かし20gの岩塩を溶かし
パスタをアルデンテに茹でます
(タイマーは表示時間より2分前)
b0246303_1192130.jpg
4.貝が開いたら、汁を別鍋に漉し移し弱火にかけ
身を取り出し①のフライパンに入れ
優しく混ぜ合わせます

6. パスタが茹で上がったら、湯きりをし
プライパンの中に入れ、ヨーグルトと貝汁を入れ
混ぜ合わせ、塩コショウで味を整えます

7.チーズを入れ混ぜ合わせ盛りつけし
刻みパセリを飾り出来上がり☆
適温に冷えた白ワインと、どうぞ〜♪


この隠し味のバターと貝の旨味が詰まった汁に
ヨーグルトのさっぱりした酸味とクリーミーさが
全体をまとめ、驚きの美味しさ( ॢꂧ͂ ૩ꂧ͂)♡้

ムール貝の下処理は面倒だけど
この美味さにもう一度出会えるなら
ちょっと頑張れちゃう感じですぅ(笑)

では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-06 06:11 | Pasta パスタ


先日の桃の節句、ひな祭りの日は友達をうちに
お招きしてランチパーティーをしました♪
b0246303_21210151.jpg

Torta di Hinamatsuri
L'Hinamatsuri ( Festa delle bambole), noto anche come Festa delle ragazze,
è una occorrenza giapponese posta il 3 marzo.

菱餅をこの日に食べると縁起が良いのですが
こちらでお餅は高級なので
ロールケーキの生地をアレンジし
抹茶と苺シロップで色をつけ
菱餅の3色の願いを込めてみました♡

緑は、健康や長寿
よもぎを混ぜ、増血効果があると言われ

白は、清浄
ひしの実が入り血圧を下げると言われ

ピンクは、魔除け
クチナシの実で色を付け解毒作用があると言われ

菱形は心臓を表していると言われ
災厄を除き健康を願う気持ちが
込められているそうです。

の大地のの雪が解け
草木が芽生え、ピンクの桃の花が咲くと
いう意味も込められているそうです。

b0246303_23221855.jpg
テーブルコーディネートは
桃色のチューリップで
女の子の日のイメージに♪

お友達と料理は持ち寄りにして
今回、私はひな祭りケーキとおつまみの
ソーセージ入りのパイ をつくりました(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾
レシピは↑Sfogliatine al würstel
b0246303_23202862.jpg
お友達Yちゃん作
ひな祭りには、欠かせない一品
可愛い〜飾り ちらし寿司♡
キレイ色のチーズ味ポテトサラダ
目でも楽しめ皆、箸も止まらない〜(笑)
b0246303_23211230.jpg
お友達Mシェフ作
鱈の西京焼
流石シェフ、絶品な1皿☆
皆、おしゃべりもピタっと止まり
食べるのに夢中。(笑)
b0246303_23194251.jpg
Guance di vitello brasate con purè di patate
Grazie M chef!

続いてMシェフ作、牛ほほの煮込み
ワインソースとジャガイモのピューレ添え
口でお肉がとろける美味しさに感動★


お腹いっぱいで苦しい位だったけど。。。
ひなまつりケーキは皆、別腹でペロリ(◍›◡ु‹◍)

イタリアで普段だと、旦那の隣に妻の配置で
席に座りますが、今回はスタイルを変え
男性群と女性群に別れ
食事&トーーク5時間(爆)

ダンナもお友達の旦那さん達と食の話や
日本の話で盛り上がったみたい♪
このご縁を大切に
今回集まった皆と遠くに行ってしまうご夫婦とも
これからも末永く繋がっていけると
良いなぁぁと改めて実感。(*˘▿˘✽)

去年のひな祭りはパンダ雛達はいたけど
2人ぼっちだったもんねぇ。。。

日本の年中行事のひな祭りを
トリノでお祝い出来て嬉しかったし
にぎやかに皆と一緒で、楽しかったぁღ˘◡˘ற

では、また~✿ Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-03-05 02:05 | Girl Time & Nail Art



今回のお好み焼きの講座は、コラボして
トリノの日本食材店YUKIKOさんに
協力していただく事になりました♪
YUKIKOさんへ感謝の気持ちを込め
お店のご案内を♡
b0246303_6252822.jpg
Closed 閉店
YUKIKO - Il Mondo del Giappone
日本食料品・日用品
Via Monginevro, 33/A, Turin, IT.
011 427 9890

トリノには、日本人が経営する日本食材を扱い店は
2店舗あり、ここは日本食材以外にも
和小物や和雑貨に和食器などが
取り揃えてあります。
b0246303_6302219.jpg
日本食材
日本でもおなじみのメーカーの物など
調味料や乾物をはじめ色々と海外でも
身近に手に入れることができます♪
b0246303_209581.jpg
冷凍食品
この他に冷凍干物や納豆もあります♪
b0246303_6305026.jpg


冷蔵商品
しらたきやこんにゃく
たくわんや味噌
筍もあります♪
b0246303_6284951.jpg
和雑貨と小物
折り紙やプレゼントになる置物などもあります♪

左手に見える、預かり犬P君も一緒に
カートに乗って、仕事の打ち合わせに
ついてきてくれました♪
撮影中に抱っこしてもらえないからって
しょんぼり気味だ( ・ิω・ิ)笑


海外生活をしている中で、一瞬
日本語で話せ、日本のお店にいる気分になり
テンションが上がる空間です♡

YUKIKOさんの店主の方は私と同世代で
イタリアの家庭に日本食を広めたいと日々
子育てもしつつ頑張っていらっしゃいます(๑¯◡¯๑)੭ु⁾

正しい日本食がトリノのイタリア人家庭に
もっと広められるように日本人同士
これからも協力して行きたいなぁと思います!


3月のお好み焼きの講座のお知らせ✿
b0246303_19585677.jpg
Laboratori di cucina giapponese
‐Le ricette di Rie‐x YUKIKO

 Venerdì 22 marzo ore 19 alle 21
お好み焼き Okonomiyaki
(frittelle di cavolo alla piastra)
抹茶アイス Macha ice
(gelato al tè verde)

Che cos'è l'Okonomiyaki (お好み焼き)?
E' una frittella cotta alla piastra che puo' essere considerata una specie di pizza giapponese. È un piatto gustoso fatto con farina, uova, cavolo, pancetta di maiale e molti altri ingredienti, guarnito con una speciale salsa per okonomiyaki, maionese, alghe aonori e sottilissime scaglie di tonno essiccato.

É una pietanza molto popolare in Giappone soprattutto nelle citta' di Osaka e Hiroshima dove si mangiano due tipi diversi di Okonomiyaki. Questo piatto merita veramente di essere assaggiato e quale modo migliore se non quello d'imparare a cucinarlo?
Matcha ice (抹茶アイス) è il gelato giapponese al gusto di te verde, ma non un qualsiasi te verde, quello utilizzato nella cerimonia del te. Scopriremo allora quali sono le origini della cerimonia del te, e come il gelato è entrato a far parte dei dolci giapponesi. Questo gelato è una delle massime espressioni del tipico atteggiamento culturale giapponese di accogliere una tradizione straniera, rivisitarla e farla propria.
Ciascun partecipante prenderà parte attivamente alla realizzazione dei piatti seguendo le indicazioni dell'insegnate. Al termine è prevista la degustazione di quanto preparato. Fai un regalo originale: regala un buono per un laboratorio di cucina giapponese!
Per ulteriori informazioni e/o prenotazioni potrete inoltrare una e-mail all'indirizzo l.damico@sakuratorino.it
SAKURA Associazione Interculturale
Italia-Giappone

では、また~✿
Alla prossima !


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco

[PR]
by raniyjp | 2013-03-02 05:06 | Cucina giapponese 和食


先日からの
benvenuto Brunello 2013
ベンヴェヌートブルネッロの試飲会①の
レポートの続きで、今回1のオススメから...
b0246303_203016.jpg
TALENTI

Rosso 芳醇でバランスがとても良く
美味しい

2008 葡萄の甘みとタンニン渋みとすべての
バランスがよく完璧。かなり美味しい

Riserva 深みがある良い香り、タンニンの渋み
酸味の強さも感じ、すごく美味しい
b0246303_20535324.jpg
PODERE LE RIPI
Bioのワインで素材の味がして良

Rosso 強さのなかにまろやかさがあり葡萄の香り
ブルネッロっぽい力強さを感じる味

2007 タンニンと酸味の香りも味もし
強さを舌に感じる
b0246303_3335445.jpg
BRUNELLI

Rosso 口当たりもよく飲みやすい

2008 タンニンと酸を強く感じる味

Riserva 甘いジャムのような香り
強さの中にまろやかさも感じる
b0246303_405777.jpg
SIRO PACENTI

Rosso 丸みがあり、まろやかで美味しい

2008バニラとナツメグの香りがし酸味と
タンニンを感じつつ葡萄の甘さも感じ美味しい

Riserva 酸味やタンニンが強いがまろやかさも
感じる、もう少し時期を待った方がいい
b0246303_2154176.jpg
IL MARRONETO

Rosso 酸味のある葡萄の香り
タンニンを感じる味わい

2008 優しいアロマの様な香りだが
タンニンと酸味が強い味わい

Riserva アルコールの強さと香りで舌に残る
b0246303_422459.jpg
IL POGGIONE

Rosso もう少し

2008 タンニンと酸の強さが適度にあり
飲み口もよく美味しい

Riserva 飲み頃でまろやかな味わい
b0246303_20322423.jpg
SESTI

Rosso フルーティーな良い香りがし
エレガントで飲みやすく、美味しい

2008 酸味やタンニンを感じる

Riserva ふんわり葡萄の香りがし
舌で甘みや酸味とタンニンなどすべての香りを
バランスよく感じ、飲み頃で美味しい

ダンナが去年惚れたワイナリーで
値段も良いですが質もいい
今年もまた購入決定(◍›◡ु‹◍)☆
b0246303_227367.jpg
1日目は関係者だけだったので会場は一つ
次の日からは、たくさんの来客者で会場は
歩けないほどで、有名なゲストも多々。
2日間で50種類以上の試飲をし
さすがにヘロヘロ〜どうにか酔っぱらわずに
メモできました。(*≧ε≦*)φ

では、また~✿
Alla prossima !

ワインPRを協力させて頂いている会社は…
ETLIViN エトリヴァン

イタリアのワインを知り尽くし
尚、追求している会社です。
現地のワインの畑から、製造過程まで行き
醸造家とfece to faceで仕事をしているので
深いワインへの愛を感じる事が出来ます。
ワインを試飲し、郷土料理を食べ
地域の歴史を学んでいるので
美味しい食と確かな評価を
与えてくれます。
※レストラン関係の方はお取引いただけます



応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
[PR]
by raniyjp | 2013-03-01 04:21 | Degustazione 試飲会