<   2016年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


4月にトリノで
おこなったイタリア料理レポ②
春メニュー(*˘︶˘*).。.:*♡

b0246303_07230921.jpg
Scuola di cucina Italiana

-Le ricette di Rie-

Asparagi allo zabaione salato


Gnocchi di patate con cime di rapa


Tiramisù alle Fragole



b0246303_20401097.jpg

旬の美味しいアスパラガスを使い

ザバイオーネソースとともに✨


Asparagi allo zabaione salato

b0246303_07233769.jpg
皆さんと一緒に
チーズ無しなのに、もちっもちっの
ニョッキを手作り (¯¯)⁾⁾

b0246303_07160423.jpg

春野菜のチーメ ディ ラーパと
舌平目の切り身入り自家製ニョッキ✨


Gnocchi di patate con cime di rapa


女子には見た目も嬉しい
甘酸っぱい苺と生クリーム味と香りの
組み合わせが最強だとお褒めを頂いた

苺のティラミス🍓


Tiramisù alle Fragole

b0246303_07224801.jpg


少し春めいてきた今回も
またまた女子トークも弾み
とっても楽しい時間が過ごせました♪♪
早速、週末につくってみます!
とのメッセージを頂き
嬉しい限り('ω')


ご参加頂いた皆様
ありがとうございました♡


イタリア料理教室レポ
4月③もお楽しみに~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶



☆ コメントについて ☆

私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram




[PR]
by raniyjp | 2016-04-29 23:04 | Scuola di cucina料理教室


今月に入ってからの
日本語で幼児教育レポ
٩۶

Lingua Giapponese per Bambini
b0246303_15325542.jpg
上手にリスとゾウのふくわらいを
切り張りできました👍👍

他にも日本語の動画を観たり
楽しい日本語レッスンが
できました♡

今回もあいさつもお願いも
できるように なっていて嬉しい〜‼︎
では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵

Alla prossima !



[PR]
by raniyjp | 2016-04-28 23:59 | LinguaGiapponese日本語教



月に入り、トリノでおこなった
イタリア料理レポ① -プライベート-
春のスペシャルメニュー
(*˘︶˘*).。.:*♡

b0246303_06242718.jpg
Scuola di cucina Italiana
-Le ricette di Rie-

Spaghetti con le fave


Orata in crostata di sale


Tiramisù alle fragole



b0246303_06232580.jpg
 
旬のフレッシュ空豆を使った
Simple of Best‼︎ な春のスパゲッティ✨

Spaghetti con le fave

b0246303_06235362.jpg

超新鮮な、一本釣りの鯛を使い
イタリアの鯛の塩釜に✨

トリノの地元のレストランだと
岩塩を上からかけるだけの塩焼きが多いけど
こうして塩釜にすると、香りが良く身も
ふっくらで絶品(⑅๑´ڡ`)


Orata in crostata di sale


b0246303_06270813.jpeg

近年イタリア家庭でも流行っている
苺のティラミス✨

Tiramisù alle fragole


b0246303_06214959.jpg

今回リクエスト メニューの鯛の塩釜も
”後にも先にもこんなに美味しい鯛は食べれない!”って
嬉しい感想も頂き、皆さんに大満足して頂きました😋
またまた女子トークも弾み
とっても楽しい時間が過ごせました♪♪

早速、週末につくレポの連絡を頂き
旦那さまにも大変喜んで
いただけたようで
嬉しい限り('ω')


ご参加頂いた皆様
ありがとうございました♡


イタリア料理教室レポ
4月②もお楽しみに~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-04-23 00:03 | Scuola di cucina料理教室


熊本の地震で大きな被害が発生しており

被災されている方、今も車中で過ごしている方、

ご心労の方が多くいらっしゃると思います。


ライフラインも復旧しつつあり、

食料に困っている方も少ないと聞きましたが

皆様の生活が少しでも早く、平常に近い

暮らしに戻られますことを心より

お祈りしております。


Power of KUMAMOTO

b0246303_07282654.jpg

私自身、青春時代を過ごした

大好きな故郷、熊本。


親戚一同、友人家族も皆無事でしたが

親友たちと連絡を取るたびに、大変な状況や

心境を知ったり、心配は募ります。ですが、

皆の返事には必ず"大丈夫よ!頑張るけんね!"って

安心する言葉がいつもあると。

辛いやろうに心強い。


毎日駆けつけたい気持ちを抑えていますが

イタリア, トリノから、何か熊本へ向けてできないか?と
志をもったトリノ女子の友人達と力を合わせて
チャリティーイベントを行おうと
準備をしています。


熊本の皆さん、九州の皆さん
たいが きつかろうけど、頑張ってね!!

もう少し落ち着いて
迷惑にならんようになる頃、
一部の人向けになるかもしれんけど、
皆のココロが少しでも元気になる様な
イタリアからの風ば、個人的に届けに
来るけんね〜 (¯¯)⁾⁾


1人でも心が元気になってくれる事を願って♡
ブログの更新を再開します。


[PR]
by raniyjp | 2016-04-22 08:33 | Origami 折り紙

今年は一足先に、トリノ県にある
"プラロルモ城"の庭園の咲き誇った
チューリップをみにいきました(♡´◡`♡)”

b0246303_23204899.jpg
Castello di Pralormo
Via Generale Emanuele Beraudo di Pralormo,
Pralormo Torino


b0246303_23273072.jpg
Messer Tulipano
Dal 2 Aprire al 1 Maggio 2015

b0246303_23430002.jpg
b0246303_23384402.jpg
b0246303_23224075.jpg
毎年毎年、口コミで広がり
週末の夕方は、テーマパークのように
入場行列が長く続くほど大行列(ω・ノ)

b0246303_23352471.jpg
綺麗な花をみて。。。選りすぐりの
チーズ&サラミを食べて、ビール飲んで
ドルチェとジェラート食べて、笑
ハーブや採れたて野菜買って
花見気分で大満足⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

ニワトリ。。🐔🐤🐤🐤
ひよこ発見!
b0246303_00015295.jpg
お城の庭園は広く、裏の方には
鳥のさえずりが聞こえる自然が広がっています。
鳥の巣がいくつあるかなぁなんて…
ゆっくりお散歩もいいね🐔🐤

b0246303_23482365.jpg
珍しいチューリップを探すのも
また面白い✨

b0246303_23470096.jpg
天気も良く、半袖でいいくらいの陽気の中
今回も綺麗に咲いたチューリップ殿を
見ることができました🌷🌷🌷
では、また〜
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-13 16:54 | Piemonte ピエモンテ州情報

ナポリに着いたら
"スフォリアテッレ"を食べに行こう‼︎と思って
チェックしておいた評判のお店へ。。。
1930年創業のナポリ菓子店✨

b0246303_07222662.jpg

スフォリアテッレとは…
貝殻の形をした、ひだが何層もあるパイの一種で
生地の中にはリコッタチーズなどが詰まっている
生地にはラードが使われていてバリッバリの食感が特徴。
実は、本場ナポリには、表面がパイ生地だけでなく
タルト生地に包まれたものも随時一緒に店にある。

Sfogliatelle e Sfogliatelle frolla
b0246303_05441403.jpg
イタリアのお菓子を代表する
ドルチェ達が勢揃い(*˘˘*)..:*

ゼッポレ ディ サン ジュゼッペ
小さいサイズのゼッポリーニ
ワイルドストロベリーがのっているババ
b0246303_05595634.jpg
先日ご紹介した
パスティエラナポレターナ

b0246303_05512034.jpg

毎日一日中手作りのナポリ菓子を
昔から使われているオーブンで焼き
焼きたてホヤホヤを出してくれる
行列が絶えない老舗菓子店
(⑅๑´ڡ`)

b0246303_05445920.jpg

先日食レポした、揚げピッツア
ペロリと食べた後だったから
ミニサイズを3つ✨
って食べ過ぎ。笑

b0246303_05524950.jpg

Sfogliatelle Attanasio
Vico Ferrovia, 1-4, Napoli

Mar -Dom 06:30–19:30
LunedìChiuso

b0246303_05430119.jpg
ナポリの郷土菓子
スフォリアテッレが有名な菓子店。
これを食べに地元住民だけじゃなく
世界中からお客さんが集まるほど‼︎
噂通り美味しかった。笑
では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-12 00:05 | Campania カンパニア州旅行

我がイタリア料理教室
"レ リチェッタ ディ リエ"歓送迎会ランチ
チョイスしたお店は、以前オシャレ番長に
教えて貰った、トリノ市内
お勧めな、レストラン✨

シュワシュワでかんぱーーーい!!

b0246303_21243167.jpg
メニューの中から
前菜、プリモかセコンド
デザートかチーズを選ぶ、彼らの
こだわりスタイル✨

b0246303_21123645.jpg

来れない方もいらっしゃったけど
生徒さん達10人でワイワイ楽しい
歓送迎会ランチとなりました♪

別れがあれば出会いあり😢😍

b0246303_21262260.jpg

魚にも合う、赤ワインを
チョイスして、またまた乾杯〜

(^^)/▽▽\(^^ )


b0246303_21181762.jpg
こちらは、先々月に
初めて行った時の模様♡
毎月集まる、素敵トリノ女子
サプライズ誕生日会🎂🎉

b0246303_21251153.jpg
数々のワインが店内にずらっと並び
雰囲気もシンプルでお洒落⭐️

b0246303_21130461.jpg
Magazzino 52
Via Giovanni Giolitti, 52/A, Torino

Lun -Ven 12:30–14:30, 19:30–22:30
Sabato 19:30–22:30
Domenica Chiuso
(要予約)

b0246303_21121506.jpg

入り口もレストランとは
気付かない、隠れ家的お店。。。
実は教えたくないくらい…笑艸≦)
では、また~✿

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-11 00:05 | Piemonte ピエモンテ州情報

先月末の社会人向けの
超初級日本語教育のレポ🇯🇵

Lingua Giapponese
b0246303_00402798.jpg
前回のあいうえおのテストも
無事、合格💮👏

何回も繰り返し、繰り返し
日本語の発音に、まず慣れてもらう事から
細く長く続けたい‼︎と強い意志が生徒さんから
出てきて良い感じです‼︎💪😆
では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-10 00:05 | LinguaGiapponese日本語教

先月から開始した
全5回のプライベート寿司教室

b0246303_22303409.jpg

Corso di SUSHI privato
-Le ricette di Rie-

Giorno 1. Marzo 2016

Dashi- brodo giapponese

Misoshiru - zuppa di Miso

Sushi-meshi (riso per il sushi)

Dashimaki-Tamago - frittata dolce alla giapponese

Nigiri - il sushi classico (Tamago, Unagi)


b0246303_22282478.jpg
イタリア人シェフが自分の町で
美味しい寿司をお客さんに食べてもらいたい‼️と
熱意をもって学んでくれています💪💪✨

b0246303_22315155.jpg

fare una polpettina di riso e

appoggiarla sul piano di lavoro...


b0246303_22273321.jpg
Alla prossima lezione!
꒰。•◡•。꒱۶🇮🇹꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵

日本料理教室のお問い合わせ先:
riecco.happy.life@gmail.com

では、また次回のレッスンレポを
おたのしみに✿


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-09 00:05 | Scuola di cucina料理教室


遅くなってしまいましたが…
先月3月にトリノで行った
イタリア料理レポ④
(*˘︶˘*).。.:*♡

b0246303_06492426.jpg

Scuola di cucina Italiana
-Le ricette di Rie-

Insalata di Puntarelle
プンタレッレのサラダ
Spaghetti alle Vongole in bianco
ヴォンゴレ ビアンコ
Zuccotto
ズコット

b0246303_06472028.jpg

リクエストを頂いていた季節の野菜
プンタレッレのサラダ

Insalata di Puntarelle
b0246303_06480109.jpg

ぷりっぷりのムール貝とエキスを
ギュッと吸ったスパゲッティがやみつきになる
ムール貝 ビアンコ(o><)

Spaghetti con le cozze in bianco
b0246303_06483542.jpg

バター無しのスポンジケーキを使い
2種類のクリーミーなセミフレッドを詰め込んだ
ドーム型のズコット✨

Zuccotto
b0246303_06495599.jpg

春の味を満喫し、別腹でデザート😋笑
またまた女子トークも弾み
とっても楽しい時間が過ごせました♪♪

今回のリクエストは、イタリアのスーパーなどで
見たことはあっても、どうやって調理したら良いか
分からないイタリア野菜を使いました。
"これから調理できる野菜が増えた‼︎"と
大変喜んでいただけました('ω')


ご参加頂いた皆様
ありがとうございました♡


イタリア料理教室のお問い合わせ先:
riecco.happy.life@gmail.com



4月イタリア料理教室レポ①も
お楽しみに~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-04-08 00:05 | Scuola di cucina料理教室