トリノのイタリア料理教室でおこなった
スーパーツアー付き6月レッスン
Part1レポ。(*˘︶˘*).。.:*♡
b0246303_22082827.jpg
Scuola di cucina Italiana

-Le ricette di Rie-

Corzetti al pesto genovese

pesto genovese

Cupcakes al cioccolato senza uova

Marzapane

b0246303_23412867.jpg
日本では、まだ中々見かけない
珍しい
リグーリア特産のスタンプ パスタ
"コルツェッティ"を使い、
自家製バジルソースと合え

本場バジルソースのパスタ✨

b0246303_23432399.jpg

卵無しチョコレートカップケーキ

マジパンでデコレーション✨

みなさんの完成度が高い‼︎

b0246303_22052543.jpg

今回は
時間を忘れてしまったくらい
デコレーションに夢中になってしまい..wwW
女子トークも弾み、楽しい時間を
過ごせました(⑅๑´ڡ`๑)


ご参加頂いた皆様
ありがとうございました♡
 

イタリア料理教室レポ
6月そのもお楽しみに~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram



[PR]
by raniyjp | 2016-06-30 00:12 | Scuola di cucina料理教室

先週の夏至(6/21)を迎え
すっかり夏モードになったイタリア☀️
夏はやっぱり海に行かねば‼︎と、花と海が美しい
リグーリア州の”サンレモ”まで車を走らせ
週末小旅行🚙💨

Sanremo
b0246303_22111783.jpg
b0246303_22094677.jpg
b0246303_22144437.jpg
サンレモ音楽祭が毎年行われ
歌手や芸能人が集まることでも有名な
海岸沿いの小さな町。
b0246303_22104347.jpg
花の町サンレモ”と言われるほど
町中に花がいっぱい🌺🌺🌺
b0246303_22240703.jpg
b0246303_22333554.jpg
Sanremo ”città dei fiori”
b0246303_22130463.jpg
フランスとの国境に近い町なので
フランス人も観光客も多いの。


海の水は結構冷たいけど泳いで
1日中ビーチで、のんびりゆっくり過ごし
イタリアならではの夏の休日を過ごせました♡
嫌なことも忘れるわw

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-06-29 22:45

先週末、幻の”ブレーメの赤玉葱”を
GETする為、トリノのあるピエモンテ州と
ミラノのあるロンバルディア州との州境の町まで
車を走らせ、いざ収穫祭へ!


Sagra della Cipolla 2016
dal 10 al 19 Giugno, Breme, Lombardia
b0246303_21433038.jpg
La cipolla di Breme
b0246303_21441109.jpg

cipolla cotta (olio e aceto)
cipolla cruda bremese (fagioli e tonno)
zuppa di cipolle
spaghetti al sugo di cipolla
frittata di cipolla
b0246303_23555585.jpg
農家さんのお宅を訪問して
幻の”ブレーメの赤玉葱”を買わせていただきました!
市場にあまり出回らない貴重品✨
b0246303_21463025.jpg
イタリアで普段よく口にする
赤玉葱”トロペア”は長細いですが
これは、平たい丸でピンクがかっていて、
歯ごたえがシャキッしゃきで、甘い‼️

生でも、焼いても、煮込んでも美味しい
幻の”ブレーメの赤玉葱”を堪能し
イタリア夫も大満足 (´ڡ`๑)

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-06-22 00:03 | Piemonte ピエモンテ州情報

社会人向けの
超初級日本語教育のレポ🇯🇵

Lingua Giapponese
"Ya, Yu, Yo"
b0246303_23405847.jpg
先日の熊本地震のチァリティーイベント
参加してくれたのもあって、前より
日本に、日本語に対しての
興味がわいたみたい‼︎

今回は”やゆよ”。
時間と数字は勉強していたので
復習でした。わかってきてる〜嬉しい‼︎
꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵🇮🇹꒰。•◡•。꒱۶
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram



[PR]
by raniyjp | 2016-06-19 00:24 | LinguaGiapponese日本語教


あじさいの切り絵が
綺麗にできました (´`)”

日本語で幼児教育レポ
٩۶

Lingua Giapponese per Bambini
b0246303_17042497.jpg
b0246303_17034566.jpg
"お"と紫陽花の切り絵と
傘の点繋ぎも上手にできました‼︎
今回も笑顔いっぱい楽しい日本語
レッスンができました♡

では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵

Alla prossima !




美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by raniyjp | 2016-06-17 17:39 | LinguaGiapponese日本語教


先週末、義理の両親がトリノに遊びに来ていて
ピッツアの話になり、UPしていないことに気づき(*0)
またナポリのネタに戻りますが…

モッチモチで
生地の味がとにかく美味しい✨
本場ナポリ ピッツァ🍕
b0246303_21433978.jpg
電気釜がいい!時代に。。。
石窯薪木で焼く時代から本場も変化している。
家庭でもガスからIHにに変わってきているのと
一緒で性能が良いものが好まれる時代。

美味しいのが一番⭐️
b0246303_21260508.jpg
ライスコロッケ2種✨
b0246303_21250213.jpg
b0246303_21294210.jpg
揚げピッツアと野菜の揚げ物もの
名産プローヴォラチーズ(水牛のモッツァレラを
スモークしたチーズ)のカツレツのようなもの
これ、めちゃめちゃ美味しいの❤️

Frittura di italiana
Provola di agevola
b0246303_21310076.jpg
デザートにも揚げピッツアの
チョコレートクリームと砂糖かけ✨
これが手が止まらない…笑

Angioletti al cioccolato
b0246303_21243229.jpg
Pizzeria Sandropizzettata
Via Solimena, 72, 80129 Napoli

12:00–15:30, 19:00–00:00
Lunedì
Chiuso

b0246303_21240419.jpg
先日寿司の講座をおこなった、ナポリの料理教室の
先生達に連れて行ってもらったのですが
近年オープンして徐々にファンが
増えていて美食家のお墨付き✨

食べた後も次の日も
嬉しいことに重くな〜い(´ڡ`)v
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-06-15 07:08 | Campania カンパニア州旅行

Marché aux Fleurs du Cours Saleya Nice
b0246303_17175942.jpg
南仏ニースへの旅の間
毎回、毎朝通ってしまう
サレヤ広場の朝市✨
b0246303_17361533.jpg
火〜日は市場と花市が開かれており
野菜や果物、パンやチーズなど食料品を始め、
お土産なども色鮮やかに立ち並び
今では観光スポットになってるほど。
b0246303_21381175.jpg
b0246303_06334399.jpg
b0246303_17281921.jpg
b0246303_21410191.jpg
b0246303_06353808.jpg
b0246303_04580242.jpg
b0246303_06323995.jpg
b0246303_04572691.jpg
b0246303_21393345.jpg
b0246303_17193608.jpg
b0246303_06344603.jpg
b0246303_06084347.jpg
月はいつもと違い、
骨董市が広がります。
b0246303_06074900.jpg
マルシェ(市場)がある旧市街のサレヤ広場は
海岸へもすぐなので、色々と買って
昨日のネタみたいに、海岸でランチ
するのおすすめです✨
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇫🇷

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-06-11 06:23 | Francia フランス旅行

先週の連休に再び行きたかったニース。。。
天候が悪く断念( ; ; )

春の思い出に逆戻り〜笑
b0246303_17302187.jpg
メルカートでパパッと買って
海辺でポカポカしながら
のんびりランチ✨
b0246303_17293738.jpg
ザザザザァーーー🌊
ザザザァーーー🌊
ザザァーーー🌊

では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇫🇷

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-06-08 06:22 | CucinaFranceseフランス料理


日本語で幼児教育レポ
٩۶

Lingua Giapponese per Bambini
b0246303_18053674.jpg
先週の宿題 ”う”も今回の ”え”も
よくできました👍👍
b0246303_18121885.jpg
b0246303_18060524.jpg
着せ替えと塗り絵と点繋ぎも上手に
切り貼りでき、今回も笑顔いっぱい楽しい
日本語レッスンができました♡

では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇯🇵

Alla prossima !

[PR]
by raniyjp | 2016-06-07 00:03 | LinguaGiapponese日本語教

5月にトリノでおこなった
イタリア料理教室 Part2レポ。
(*˘︶˘*).。.:*♡

Scuola di cucina Italiana

-Le ricette di Rie-

Paccheri alla napoletana


Saltimbocca alla Romana


Crumble di ciliegie



b0246303_01072441.jpg
大きなパスタ"パッケリ"を使い
ナポリの家庭料理の定番メニュー
素材に拘り、シンプルでめちゃ美味しい
パッケリ アッラ ナポレターナ✨

Paccheri alla napoletana
b0246303_01002155.jpg
イタリア家庭料理の定番メニュー
ローマ料理ですが、今ではイタリア全土で作られる
サルティンボッカ (⑅๑´ڡ`)

Saltimbocca alla Romana
b0246303_01035419.jpg
旬のチェリーを使って
熱々のクランブル✨

Crumble di ciliegie
b0246303_01041512.jpg
前々からリクエストを頂いていた
ナポリのパスタ、パッケリを使った一皿は
ベジタリアンのご家族にも作れると
大変喜んでいただけました!

今回もまたまた女子トークが弾み
とっても楽しい時間が過ごせました♪♪
みなさんの良い表情を見ることができ嬉しい〜
簡単で美味しいは最高ね (⑅๑´ڡ`)


ご参加頂いた皆様
ありがとうございました♡
 

イタリア料理教室レポ
6月そのもお楽しみに~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-06-06 00:03 | Scuola di cucina料理教室