タグ:Estate 夏 ( 21 ) タグの人気記事


モデナで一番美味しい
ジェラート屋さん"Gelateria Bloom
ジェラテリア ブルーム"へ

去年グルメサイトでも全イタリアの
ジェラテリアでNo.15に選ばれています👏✨
b0246303_19574503.jpg

毎日お店で、新鮮な材料を使って
牛乳もKm0のもので作っているこだわりぶり。
28歳という若さで、ビックリするほど
素材の味を生かした、シンプルで
美味しいジェラートを
作っています。
b0246303_19583707.jpg


たくさん味がある中での
お店のお勧めは、
🍓Fragola antica,
🍫Massa D C-ACAO
🍊🥛Ricordo Catalano,
🥜🍒An american guy Walking
in Vignola,Thinking about Milan
b0246303_20000681.jpg


グルメ雑誌"ガンベロ ロッソ"の
30年続く、ジェラテリア ディタリアの
最高栄誉 "treconi トレコーニ"に
2017年選ばれました🏆🏆🏆
b0246303_20034871.jpg


Gelateria Bloom

Via Luigi Carlo Farini, 23, Modena
lunedì- domenica12:30–23:00
venerdì- sabato12:30–00:00

Via Del Taglio, 16 Modena
本店
b0246303_19594564.jpg


ドゥカーレ宮に向かう道✨
b0246303_20005389.jpg

少し食べ慣れない味もありますが
その組み合わせと発想が素晴らしく
一言、美味しい😋

イタリア夫は、あまりジェラートを
好んで食べないのですが。。。ここのは格別!
店内で食べたあと、お持ち帰りで6種類購入。笑
これから頻繁に通うことになりそうです🍦
では、また✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-07-05 22:03 | EmiliaRomagnaエミリアロマーニャ

先週の夏至(6/21)を迎え
すっかり夏モードになったイタリア☀️
夏はやっぱり海に行かねば‼︎と、花と海が美しい
リグーリア州の”サンレモ”まで車を走らせ
週末小旅行🚙💨

Sanremo
b0246303_22111783.jpg
b0246303_22094677.jpg
b0246303_22144437.jpg
サンレモ音楽祭が毎年行われ
歌手や芸能人が集まることでも有名な
海岸沿いの小さな町。
b0246303_22104347.jpg
花の町サンレモ”と言われるほど
町中に花がいっぱい🌺🌺🌺
b0246303_22240703.jpg
b0246303_22333554.jpg
Sanremo ”città dei fiori”
b0246303_22130463.jpg
フランスとの国境に近い町なので
フランス人も観光客も多いの。


海の水は結構冷たいけど泳いで
1日中ビーチで、のんびりゆっくり過ごし
イタリアならではの夏の休日を過ごせました♡
嫌なことも忘れるわw

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-06-29 22:45



グルテンフリー ダイエットでも
女優やセレブたちに、近年注目されていて
美容や健康志向の高い人の間でも流行っている
南米産の穀物"キヌア(キノア)"を使った
簡単!南米ペルー料理のサラダを
ご紹介(๑¯◡¯๑)

✿キヌアのペルー風サラダの作り方✿
b0246303_06113162.jpg

Insalata Quinoa alla Peruviana

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
150 g quinoa キヌア
100 g コーン缶(コーン瓶詰め)
1/3 peperoni パプリカ
1 pomodoro トマト
1/4 cipolla 玉ねぎ
succo di limone レモン汁
peperoncini 唐辛子(ハラペーニョなど)
1/3 aglio ニンニク
curcuma クミン
olio extravergine d’oliva
エクストラヴァージン オリーブオイル
sale 塩
pepe ブラックペッパー


【Preparazione 作り方】

1.キヌアをボールに入れ、数回水洗いし
鍋にたっぷりのお湯を沸かしひとつまみの塩を加え
蓋をして中火にかけます。
(油断していると噴き出すので沸騰するまで
5分ほど側にいて下さいね)

2.沸騰したら弱火にして12〜15分茹でます。
芯がなければザルにあげ水気を切ります。
透き通っていて、輪っかのような
白いひげがあればOK


3.トマトとパプリカを2cm角に切り
みじん切りにして、水にさらした玉ねぎと
水切りしたコーン、クミン少量、レモン汁を
加えて混ぜ合わせます。

4,②のキヌアをみじん切りにした唐辛子と
ニンニク、千切りにしたバジルの葉を加え
オリーブオイルを大さじ5ほど加え
混ぜ合わせ味を整えたら
出来上がり♪


プチプチした食感とピリ辛なので
この猛暑で食欲がない時にもピッタリ!
こんなに簡単なのに美味〜(♡´◡`♡)”

b0246303_16281248.jpg

南米ペルーやボリビア産の
キヌア(キノア)は、イタリアでも少しお値段は
高めですが白米に比べ2倍の良質タンパク質
5倍の鉄分、8倍の食物繊維、10倍のカルシウム、
そしてビタミンB2、サポニンが豊富で
栄養バランスに大変優れた
スーパー穀物です。

3色3種類あり、低カロリーでダイエットや
美容にもオススメ✨しかも、コレステロール値を
下げる効果もあります。

Quinoa
b0246303_16271968.jpg

グルテンとは、小麦や大麦など穀物の
胚乳から生成する貯蔵タンパク質の一種。

皆が大好きなパンやパスタ、
ケーキなどに多く含まれていて
食欲を増加させる物質 "グリアジン"が
体重増加・肥満へ導き、更にシワやシミなどの
老化を早めてしまうとも言われています。
これらを摂取しない食事方法が簡単に言うと
グルテンフリーって事。

たまに食事に取り組み始めている
我が家のレシピでした(•̀ᴗ•́)و ̑̑
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-31 07:43 | CucinaPeruvianaペルー料理

昨日の記事の続きで。。。

イタリアのクーネオ県と
フランスのオート=アルプス県を結ぶ峠で
国境地点"Colle dell'Agnello コッレ デルアニェッロ"
通称アニェル峠、標高2744mまで
超絶景ドライブ٩꒰。•◡•。꒱۶

b0246303_17201293.jpg

夏季に放牧されている牛がいっぱいで
動物好きには嬉しい光景(ฅ'ω'ฅ)

b0246303_19443526.jpg

放牧されたロバにも,,,

b0246303_17185551.jpg

絶景がひたすら続く
ぐねぐねの道を登っていくのも楽しい♪


b0246303_19483668.jpg

国境地点、標高2744m

b0246303_20031787.jpg

365度ぐるりとアルプス山に囲まれた
素晴らしいパノラマ✨

(峠付近は軽い羽織りものが必要)

b0246303_18175857.jpg

フランスのオート=アルプス県側の風景

b0246303_00125417.jpg

イタリアからもフランスからも多くの人が訪れ
山登りやトレッキングする人にも
人気の場所だそうです。

b0246303_00111423.jpg

絶景が写真では伝わりにくいかもしれませんが
本当に感動する美しさ✨


b0246303_19573850.jpg


かなりの急斜面ですが
自転車ロードレースが行われるらしい...

b0246303_19551877.jpg

こんなに美しい場所が近くにあったなんて。。。
夏中にまた必ず訪れたい場所✨

この景色と澄んだ空気で
全ての毒素が抜けた気がする。笑
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-29 00:32 | Piemonte ピエモンテ州情報



帰り道に、あまりにも暑かったので
トリノっこがお勧めな
ジェラート屋さんへ
涼みに。。。

b0246303_00233894.jpg

オープン時間が12時〜23時頃までで
訪れた時間帯は、まだ空いていなかったのですが
"カップならっ"て食べることができました〜
生徒さんたちも大喜び♡

b0246303_00300653.jpg

お勧めの味は
ここのお店特製のクリーム系アイス
"Crema popolare クレーマ ポポラーレ"と
無着色で濃厚なピスタチオ"Pistacchio"と
さっぱりフルーツ系の生姜かなっ
good✨



トリノの市場、ポルタ パラッツォから2分。
土曜に骨董市場が開かれる場所付近で
多少治安が悪いのでご注意を。。。

gelateria popolare
Via Borgo Dora, 3, 10152 Torino
b0246303_00293651.jpg

他のジェラート屋さんとは違うのは
市場の近くとあって、素材の味や色を
そのまま生かしている所
美味でした꒰๑• •๑꒱۶♡
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-23 07:09 | Piemonte ピエモンテ州情報

海の日にちなんで
イタリアの海の写真を。。。

Borgio Verezzi, Liguria
b0246303_04533552.jpg

先週末、トリノから逃げるように南下し
リグーリア州の海沿いの小さな町
ボルジョ ヴェレッツィへ♪

(ジェノヴァとフランス国境の中間ほとの位置にある町)
b0246303_04543148.jpg

早朝の海は格別
透き通っていて綺麗✨

b0246303_04565211.jpg

イタリア全国で猛暑が続いており
この今年の暑さで電気屋さんのエアコンが
全完売していていて、扇風機も入手困難な状況💦
あぁ、海の別荘が欲しい。。。笑

これから夏休み、夏本番!
皆様も夏バテや熱中症に気をつけてくださいね〜
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-20 22:12 | Liguria リグーリア州旅行



今年記録的な猛暑を迎えてるトリノですが
ジェラートが日々必要なくらい(笑)

先日、トリノ在住歴が長いお友達と
ジェラートの話をしていて、教えてもらった
おすすめのジェラート屋さんへ
b0246303_01430395.jpg

あそこも美味しいよね〜
でも、あそこも美味しいよね〜
でもでも、あそこも。。。なんてジェラート話は
尽きなかったけど、皆さんがオススメなだけあって
クリーミーで美味しかった♡

b0246303_01414711.jpg
某グルメ雑誌で、全イタリアの
ジェラテリア TOP100 入りしたお店🍨
b0246303_01540517.jpg

中でも珍しい味の種類は
お店の名前にもなっている"マラ デイ ボスキ"
特製のベリー系のジェラート

もう一つ珍しい種類の"マロット"は
クリーム無しのジャンドゥーヤ チョコレート♡

Mara dei Boschi e Marotto
b0246303_01430395.jpg


Mara dei Boschi
Via Claudio Luigi Berthollet, 30, Torino


お隣りのカフェと店内で繋がっていて
ジェラートを持ったま入れ、世界のコーヒー豆から
選んで飲むことができます♪(トリノにあまりないスタイル)
おしゃれな店内の雰囲気がgood✨

ORSO

b0246303_01461074.jpg

色々な所でジェラート食べているけど
フルーツの味が濃いめで、さっぱりしてて美味しい〜
我が家からは、ちょっと遠いけど足を
運ぶだけはあるかもね (⑅๑´ڡ`๑)
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-15 02:05 | Piemonte ピエモンテ州情報

先週の週末のことですが。。。
待ちに待った、海へ小旅行⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

b0246303_20541153.jpg

トリノから2時間以内で行け
高速を降りて、すぐの小さな海の町
リグーリア州のスポトルノ


日曜日ともあって
すごい人。人。人。(・ω・ノ)ノ

b0246303_20552457.jpg

砂浜はけっこう暑いですが
海底が見えるほど、透き通った海水は
冷んやり気持ちがいい〜 ꒰✩"ω`ૢ✩꒱

b0246303_21012452.jpg

日焼けして、のんびりして
やっぱりイタリアの夏の
海は最高!

では、また~✿
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-10 22:51 | Italia イタリア旅行



イタリアで売っている
ホタルイカのように、小さいイカ
"チュッフェッティ ディ カラマーリ"で
夏らしく、酒のつまみにもオススメな
酢の物でいただく。夏バテ防止。

白味噌で作った、酸っぱすぎない
上品な酢味噌の作り方を
ご紹介 (●´ڡ`●)

✿小イカの酢味噌和えの作り方✿
b0246303_06323668.jpg


Ciuffetti di calamari con salsa di miso e aceto

【Ingredienti 材料】Dosi per: 2 persone
300 g Ciuffetti di calamari
小イカ, ホタルイカ など
150 ml miso 味噌
20 g zucchero 砂糖
45ml aceto di riso 酢
100ml sake 酒
1 tuorlo 卵黄

【Preparazione 作り方】
1.小鍋に酒、味噌、砂糖、卵黄を入れ
泡立て器で滑らかになるまで、よく
かき混ぜてから弱火にかけます。

2.弱火のまま10分ほど、焦げ付かないように
木べらで練り続けます。鍋底にすっと
一文字が書けたら酢を加えて混ぜ
火を止め冷まします。

3.さっと3分ぐらい塩茹でたイカを器に盛り
酢味噌を添えたら出来上がり♪

酢味噌をたっぷり付けて
冷えたお酒なんかでどうぞ(〃▽〃)
イタリア夫の箸も止まりません〜(笑)

b0246303_00130237.jpg
7月7日は七夕でしたね〜🎋
飾りっ気がないけど(...忘れてた💧)
お友達に頂いた貴重なそうめんで
大病にかかならないという謂れがあるので
願いをこめて☆

しかし、トリノは北イタリアなのに
暑い。今年は記録的猛暑らしい。。。
ここ最近、日中33〜35℃が続いていて
夜まで汗だくバテバテ〜💦
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-08 01:12 | Cucina giapponese 和食


昨日6/24は、トリノ市の
守護聖人サン ジョバンニの日で
ピエモンテ州の中でも、トリノ市だけ祝日✨

I Fuochi d'artificio sul PO (TO)
b0246303_06542693.jpg

ヴィットーリオ ヴェネト広場を中心に
ポー川の辺で夜の22:30から30分間、音楽と共に
花火大会が行われました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸☆

b0246303_06515982.jpg

ちなみにイタリアの学校は、すでに夏休みに入り
9月中旬までお休み…なので、これは夏の風物詩✨

b0246303_06454017.jpg

日本の花火大会が素晴らしいので
ずっと足を運んでいなかったけど、在住4年目にして初!
思っていたより素敵でした✨ (笑)




b0246303_06533969.jpg

先日のローマ法王といい、この花火といい
トリノ中の人が中心にこんなに人が集まっているのは
そうそう無く、ビックリ(・ω・ノ)ノ
こんなに住んでいるんだ。。。


主人の会社の同僚たちと皆んなで花火の前に
アペリチェーナ(アペリティフと夕飯を組み合わせた食事)をし
楽しい祝日を過ごせました٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-06-26 07:19 | Piemonte ピエモンテ州情報