タグ:Francia フランス ( 30 ) タグの人気記事

フランス, オート=サヴォワ地方の
緑色が異常なくらい神秘的な
グリーン レイク (緑湖)

Lago Verde, 1,266 m
b0246303_05503503.jpg
フレジュス峠の麓にある
フランスのオート=サヴォワ地方と
ピエモンテ州最西端の国境の町”バルドネッキア”から
緩やかな山道を2時間ほどトレッキングし
山の乗り越えたどり着く。

b0246303_05481045.jpg
えぇーこの山登るの⁈
降るの⁈って麓に湖はある。

b0246303_05543199.jpg
疲れを知らない、水が大好きな
愛犬モコも早速ダイブして
大喜び、笑(^_^;)

b0246303_05540841.jpg
しかし、なんとも非現実的空間。
時間が止まったかのよう。
めっちゃ綺麗✨

b0246303_05492722.jpg
往復15kmほどのトレッキングコースで
疲れたけど、来てよかった(•ω•)

この辺は、先週から
もう雪が降り始めたようですが…
氷が張ったらこの美しさは見れないのかな⁈
いやぁ。いつかもう一度、
戻りたい湖の一つだな✨

では、また〜✿
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram



[PR]
by raniyjp | 2016-10-25 06:55 | Francia フランス旅行

先週の連休に再び行きたかったニース。。。
天候が悪く断念( ; ; )

春の思い出に逆戻り〜笑
b0246303_17302187.jpg
メルカートでパパッと買って
海辺でポカポカしながら
のんびりランチ✨
b0246303_17293738.jpg
ザザザザァーーー🌊
ザザザァーーー🌊
ザザァーーー🌊

では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇫🇷

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-06-08 06:22 | CucinaFranceseフランス料理


2度目の訪問、南フランス
コート ダ ジュールの中心都市
ニースの海岸沿いをのんびり、のんびり
お散歩(*˘︶˘*).。.:*

Nizza
b0246303_21341877.jpg
b0246303_21491945.jpg
海岸遊歩道 プロムナード デ ザングレ
以前ご紹介した青い椅子に加え、2014年10月に
アーティスト"SAB"によってニースのシンボルとなる様にと
3mもある青い椅子のオブジェが完成💺

La “sedia blu” di Nizza
b0246303_21503194.jpg
b0246303_03004570.jpg

b0246303_21524791.jpg
b0246303_02594375.jpg
b0246303_21563196.jpg
b0246303_03040027.jpg
同じ地中海と言えど
イタリアとまた違う、ニースの海色に
またまた、うっとり

*ω・人・ω*


Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-03-30 03:20 | Francia フランス旅行

2月に入り、トリノで行った
お隣の国 フランス料理の料理教室
レポ(*˘︶˘*).。.:*♡

ちょうど日本から遊びに来ていた
妹も飛び入り参加!

b0246303_20571962.jpg

Scuola di cucina FRANCESE
-Le ricette di Rie-


Jambon persillé

Croissant

Pain Au Chocolat



b0246303_20090394.jpg
お味も本格的✨
妹もお代わりしちゃったほど (⑅๑´ڡ`)

フランス、ブルゴーニュの郷土料理
〜カラフル野菜入りカーニバル バージョン〜
"ジャンボン ペルシレ"

Jambon persillé
b0246303_20101667.jpg

Croissant

b0246303_03354624.jpg

生地から作り、綺麗な層ができた
手作り クロワッサン⭐️

パリッ、サクッ、ふわぁ。

b0246303_21074499.jpg

焼きたて!!クロワッサンに
お好みの具をはさんで
クロワッサン サンド⭐️


b0246303_20111921.jpg

絶品高級!板チョコを使った
パン オ ショコラ

Pain Au Chocolat
b0246303_21072365.jpg

皆で一緒に生地から作った、手作りクロワッサン
格別で楽しかったと喜んでいただけました(´ڡ`)v

またまたトリノ女子トーーーーークが弾み
とっても楽しい時間が過ごせました♪♪

ご参加頂いた皆様
ありがとうございました♡


料理教室のお問い合わせ先:
riecco.happy.life@gmail.com

人生初の料理教室に参加した
妹も楽しかったようで、よかったよかった!
自分がやっていることを身内にも
喜んでもらえるって嬉しいこと♡

2月イタリア料理教室レポ②
お楽しみに~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-02-16 20:18 | Scuola di cucina料理教室



パリ旅行計画中に
ここには絶対行こう‼︎と決めておいた
パリっ子にも絶大な人気があるというパン屋さんは
なんと知り合いが働くお店だった٩()

b0246303_06470002.jpg

今や冷凍生地を使う店が多い中
フランスでも随一 (フランス内15%)の
ヴィエノワズリー(酵母発酵させた折り込み生地を
中心とした菓子パンの事)をパン職人が
手作りしている店。

ここのクロワッサンとパン オ ショコラの
生地の層がとても美しく
パリッサックサク✨

バターの香りが鼻に抜け。。
あぁ幸せ--- ღ˘˘


レジのマダムの後ろにある
四角の大きなパンは、一番人気だという
Pain des Amis(パン デザミ)

白いパンより、焼き過ぎなくらい
ガリガリで生地に味があるパンの方が好きな
イタリア夫が大変気に入ったパン💯👍

b0246303_06490089.jpg

Du Pain et Des Idees

34 rue Yves Toudic 75010 Paris


Ⓜ️Jaques Bonsergent
Ⓜ️République

月ー金曜… 6:45〜20:00
店休日…土日


b0246303_06364177.jpg

パン好きには、たまらない店‼︎
こだわりの最高原料を使い、時間をかけて
作っているだけあって噛めば噛むほど
(パンだけど、笑) 味わい深く
本当に美味しい✨


今年の8月末、自由ケ丘に
系列店 "RITUEL par chistoph Vasseur
リチュエル パー クリストフ ヴァスール"が
オープンしたらしいので、日本人に合わせた
味も食べてみたいところだ。
またパリ店へも… (´ڡ`)
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数を増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2015-11-02 06:00 | Francia フランス旅行



パリ旅行するなら、絶対に行きたい
チョコレート店!として書き留めておいた
今、パリで2番目に美味しいと言われている
チョコレートを求めにマレ地区の
”ジャック ジュナン”



b0246303_07252720.jpg

前にTV番組で、Sadaharu Aokiさんが
お勧めしていた、絶品生キャラメル ✨

マンゴー パッションフルーツ キャラメル
ピスタチオ キャラメルなどなど
(2週間冷蔵保存可)

b0246303_07282884.jpg

外側のチョコレートのカリカリ感と
中のガナッシュ チョコレートがとろ
びっくりするほどフレッシュな香りが広がり
最高に美味しい〜〜(〃▽〃)

b0246303_07261069.jpg

ミルクチョコ、ダークチョコの中から
9、36、72個とお好みのショコラの味を選び
オリジナルの缶ケース入れてくれます。

b0246303_07263057.jpg


お店サイドにカフェもあって
ショコラティエこだわりケーキや
常に出来たてのミルフィーユが食べることが出来る。


b0246303_07275748.jpg

Jacques Genin


133 Rue de Turenne, Paris,


火 ー 日曜…11:30〜20:00
店休日…月曜

Ⓜ️8番線 Filles du Calvaire

b0246303_07293095.jpg

念願の絶品ショコラと生キャラメルが
食べれて良かった〜(・ω・)ノ✨

次回はケーキを食べに…!
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-10-21 07:20 | Francia フランス旅行



パリで絶品のチョコレートを求め
クリスチャン コンスタン

Christian Constant
b0246303_20561910.jpg

ショコラを買いに来たんだけど。。。
日曜は職人が休みの為、お目当てのショコラは
販売していないとのこと。××ガーン

でも
ショーウィンドーの素敵なケーキ達を見たら
こちらに釘付け。笑

イタリアに以外とこのように
完成度の高いケーキなどが少ないから
テンションが上がっちゃう↗︎

b0246303_21021375.jpg

チョコレートタルトとエクレアと
店員さんオススメされた板チョコをGET✨

b0246303_21004865.jpg


Christian Constant
37 Rue d'Assas, 75006 Paris, Francia

月曜ー金曜 9:30–20:30
土、日曜 9:00–20:00
(日曜はショコラの販売なし)


Ⓜ️12番線 Rennes

Ⓜ️4番線 Saint-Placide

b0246303_20595795.jpg

今度は生ショコラを食べに。。。
いや、また絶品チョコレートタルト
板チョコを買いに行こ〜(´ڡ`)
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-10-07 07:41 | Francia フランス旅行

パリ旅行で絶対行こう!と
計画していた場所のひとつで
お勧めのブーランジェリーへ。。。

パリで毎年行われているらしい
バゲットコンクールで 2015年優勝したパン屋さん
"ル グルニエ ア パン"


バケットトラディションは
ちなみに 2010年も優勝しているので2度目✨

La baguette più buona di Parigi 2015.

b0246303_02135801.jpg


Le Grenier à Pain Abbesses

38 Rue des Abbesses, Paris, (18区)


月, 木〜日曜 7:30–22:00

定休日 火, 水曜


Ⓜ️12線 Abbesses

モンマルトル サクレクール寺院”から徒歩5分


b0246303_02143803.jpg

パリッパリ‼︎感が今までにない感じで
ふわっもちっとした中の生地は、小麦の香りと
ほんのり甘みがあり美味しい〜(๑´ڡ`๑)

バゲット以外もタルトなども美味しいようなので
もう一度行って食べてみたいなぁ
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-09-19 22:47 | Francia フランス旅行


フランス、パリ旅行中に。。。

パリ在住のパリっ子に教えてもらった
トリップアドバイザーで4,500人以上の書き込みのある
老舗の大衆フレンチ レストランへ✨

b0246303_16310258.jpg

観光客はステーキとポテトフライを
食べている人が多い感じだったけど…

まずは、エスカルゴ🐌

6 Escargots

b0246303_03211585.jpg

フォアグラのブロック

Bloc de foie gras de canard
b0246303_03215171.jpg

ピークの時間は大行列で、それを過ぎても
どんどんお客さんが入ってきて
相席は当り前 (ノ^^)ノ

b0246303_03305533.jpg

テーブルのクロスの紙にボールペンで
オーダーを直接書いちゃうという
面白いスタイル꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

b0246303_03322997.jpg

お勧めのコンフィ✨

Confit de canard pommes grenailles

b0246303_16333855.jpg

Le Bouillon Chartier
7 Rue du Faubourg Montmartre, Paris,

月ー日曜 11:30–22:00

Ⓜ️6, 8番線 Grands Boulevards



フランス語のメニューでフランス語で

接客だけど、どうにかなる感じ。笑


フレンチにしては、低価格で

ざっくばらんだし、席数も1階と2階とかなり多く

行列になっててもそんなに待たなくても入れるから

地元の老若男女が長年通うのも納得(*˘▿˘✽)✧

雰囲気が面白かった〜笑

では、また~✿


Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-09-18 16:48 | Francia フランス旅行


フランス、パリでガレットが
一番美味しいといわれるマレ地区の
クレープ店へ。。。

b0246303_04320390.jpg

具材を色々と選べ
パリッパリのそば粉の生地で美味しい!
定番のハムチーズ、オニオン✨

野菜をとりたいなら彩りが綺麗な
フレッシュヤギチーズとスモーク生ハムと
サラダのせもGood👍

b0246303_05222908.jpg

シードル(りんごのお酒)と一緒に頂くのが
オススメ(・ω・)ノ

b0246303_05011010.jpg

デザートのガレットも
アイスがのっていて美味しそうでしたが
けっこう1枚でお腹いっぱい(o^^o)

b0246303_04343730.jpg

何かのガイドブックにも載っているのか
観光客が大半をしめていますが
行列が出来るのも納得✨
(英語のメニュー有)

b0246303_05290280.jpg


BREIZH Café ブレッツ カフェ

111 Rue Vieille du Temple, Paris,(3区)

Ⓜ️8番線 Saint-Sébastien - Froissart

ノートルダム大聖堂から徒歩 17分



店休日…月曜、火曜
水 ー 土曜…11:30〜23:00
日曜…11:30〜22:00
b0246303_04294350.jpg

パリの旧市街地、マレ地区 にあり
朝〜晩まで昼休み無く、土日も開いているので
パリにショートステイや週末旅行の人にも
時間を気にせず行けるのでお勧め
平日のショッピングの合間に
立ち寄るのもGood👍

(パリの土日、特に日曜は閉まっている店が
多いのでご注意を。。。)
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-09-17 07:07 | Francia フランス旅行