タグ:Mare 海 ( 28 ) タグの人気記事


北東イタリアで唯一、シーズン中に
犬が海に入れるビーチへ
🌊U^ェ^U 🏖✨
b0246303_18355159.jpg

ビーチが朝7時からオープンするというから
渋滞回避の為にも、朝5時起きで
向かいました🚙💨
実際すでに一部渋滞だったけど…

愛犬モコは、早朝からひと泳ぎして
穴掘りして、砂まみれ🤣🎶
b0246303_18371534.jpg

北イタリアのアドリア海側で
犬が入れる海が、ここしかないと!(◎_◎;)
遠くは、ミラノからも犬連れが訪れるほど 🌊

犬がビーチに入れる場所は、たくさんあるけど
実は、法律的に犬が海に入れる場所が
イタリアでも限られているのが
事実だった!

ここは、安心して犬が海にも入れるから
愛犬モコもバシャバシャ泳ぐ泳ぐ🎶
b0246303_18360875.jpg
イタリアは、適当でなんでも有りな
イメージだけど、色々と厳しいんだよね,,,🚨
リードなしや指定区域以外での犬遊泳は罰金
(最低€100〜200)になってしまうので
気をつけて連れて行かないと。

b0246303_18310417.jpg
Bagno Overbeach
Via Stefano Ortolani, 1, Casal Borsetti Ravenna

b0246303_18302013.jpg

ここのビーチは、犬用アイスもあり、
犬持ち込みOKのレストラン有りで
1日中のんびり過ごせました✨

愛犬と過ごせる夏、最高!
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-07-26 06:22 | EmiliaRomagnaエミリアロマーニャ

イタリアのうなぎの名産地
エミリア ロマーニャ州、
フェッラーラ県、コマッキオ

ここの海に繋がる川で獲れる、
鰻が有名だそうで、海沿いのレストランで
香ばしく焼かれた鰻のグリル焼き
400g/€25 頂きました✨

Anguilla alla griglia
b0246303_06400673.jpg
イタリアの鰻は
"Anguilla アングイッラ"と言い
ヨーロッパに生息するヨーロッパ ウナギ
肉厚で少し脂っこく、日本の鰻と種類が違います。
グリル焼きだけでなく、揚げてマリネにしたり、
トマト煮にしたり、バルサミコ酢などで料理
されたりして食べられます。

この辺のレストラン定番の前菜で
茹でた海鮮の冷菜。
b0246303_00371567.jpg
魚介系の料理が豊富なメニュ−の中から
シャコの手打ちパスタ。

鰻だけでよかったかも…
b0246303_00362353.jpg

Comacchio コマッキオは、
ヴェネツィアの下部分にある、
東アドリア海沿いの小さな町です。

ルネサンス期のフェッラーラ市街と
ポー川デルタ州立公園世界遺産であり、
その一部でもある7つの岸がある町。

その岸のひとつ
ポルト ガリバルディ
夏は海水浴で賑わいます。

Porto Garibaldi
b0246303_06395073.jpg
初海だった愛犬モコは
大はしゃぎで海へ飛び込んでいき🌊🐶
ビショビショ砂まみれに(^^;;

b0246303_06312057.jpg
コマッキオ付近のレストランでは
大抵どこでも鰻が食べれるという嬉しい地域✨

毎年9月末〜10月頭にコマッキオの町の中心で
うなぎ収穫祭があるそうなので
また秋に訪れなければ!
では、また~✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie
ほぼ毎日インスタグラムに愛犬”モコの様子を配信中🐶💞🐾🔜Instagram

[PR]
by raniyjp | 2017-05-10 06:38 | EmiliaRomagnaエミリアロマーニャ

リグーリア州, ジェノヴァを下った港町
ラヴァーニャ

Lavagna
b0246303_00334198.jpg
サンセットを見ながら
親戚と友人が集まりピッツァ パーティー🎉

そして早朝の海は
ひときわ綺麗✨
b0246303_00462148.jpg

義理の甥っ子との数日間
楽しかった〜👼✨
b0246303_00425067.jpg
イタリアの夏の海は
やっぱり最高‼︎‼︎
では、また〜✿

꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶
Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-08-16 07:13 | Liguria リグーリア州旅行

先週の夏至(6/21)を迎え
すっかり夏モードになったイタリア☀️
夏はやっぱり海に行かねば‼︎と、花と海が美しい
リグーリア州の”サンレモ”まで車を走らせ
週末小旅行🚙💨

Sanremo
b0246303_22111783.jpg
b0246303_22094677.jpg
b0246303_22144437.jpg
サンレモ音楽祭が毎年行われ
歌手や芸能人が集まることでも有名な
海岸沿いの小さな町。
b0246303_22104347.jpg
花の町サンレモ”と言われるほど
町中に花がいっぱい🌺🌺🌺
b0246303_22240703.jpg
b0246303_22333554.jpg
Sanremo ”città dei fiori”
b0246303_22130463.jpg
フランスとの国境に近い町なので
フランス人も観光客も多いの。


海の水は結構冷たいけど泳いで
1日中ビーチで、のんびりゆっくり過ごし
イタリアならではの夏の休日を過ごせました♡
嫌なことも忘れるわw

Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram


[PR]
by raniyjp | 2016-06-29 22:45

先週の連休に再び行きたかったニース。。。
天候が悪く断念( ; ; )

春の思い出に逆戻り〜笑
b0246303_17302187.jpg
メルカートでパパッと買って
海辺でポカポカしながら
のんびりランチ✨
b0246303_17293738.jpg
ザザザザァーーー🌊
ザザザァーーー🌊
ザザァーーー🌊

では、また~✿
꒰。•◡•。꒱۶꒰。•◡•。꒱۶🇫🇷

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じています。
更新数をなるべく増やせるよう努力いたしますので、今後とも応援よろしくお願いしたします♥ Rie Instagram

[PR]
by raniyjp | 2016-06-08 06:22 | CucinaFranceseフランス料理

海の日にちなんで
イタリアの海の写真を。。。

Borgio Verezzi, Liguria
b0246303_04533552.jpg

先週末、トリノから逃げるように南下し
リグーリア州の海沿いの小さな町
ボルジョ ヴェレッツィへ♪

(ジェノヴァとフランス国境の中間ほとの位置にある町)
b0246303_04543148.jpg

早朝の海は格別
透き通っていて綺麗✨

b0246303_04565211.jpg

イタリア全国で猛暑が続いており
この今年の暑さで電気屋さんのエアコンが
全完売していていて、扇風機も入手困難な状況💦
あぁ、海の別荘が欲しい。。。笑

これから夏休み、夏本番!
皆様も夏バテや熱中症に気をつけてくださいね〜
では、また✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-20 22:12 | Liguria リグーリア州旅行

先週の週末のことですが。。。
待ちに待った、海へ小旅行⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

b0246303_20541153.jpg

トリノから2時間以内で行け
高速を降りて、すぐの小さな海の町
リグーリア州のスポトルノ


日曜日ともあって
すごい人。人。人。(・ω・ノ)ノ

b0246303_20552457.jpg

砂浜はけっこう暑いですが
海底が見えるほど、透き通った海水は
冷んやり気持ちがいい〜 ꒰✩"ω`ૢ✩꒱

b0246303_21012452.jpg

日焼けして、のんびりして
やっぱりイタリアの夏の
海は最高!

では、また~✿
Alla prossima !


☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-07-10 22:51 | Italia イタリア旅行

先日訪れた
リグーリア州のインペリアという町を
お散歩 ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

Imperia, Liguria
b0246303_04332833.jpg

半日で回れるほどの小さな町ですが
港町ならではのカラフルな
建物がかわいい♡


b0246303_21403357.jpg

メルカート
小さな市場の中にも新鮮な魚と
肉やサラミ、野菜、チーズなどが並んでいます。
散歩がてら朝市を見るのも面白い♪

Mercato Andrea-Doria
Imperia

青空市場

Piazza Goito

特産のオリーブとドライトマトを
お土産に。。。


Via Silvio Bonfanteのメイン通りまで歩き
のんびり買い物をしたり
お茶したり。。。

b0246303_03121155.jpg
海辺の方から町を眺め
ゆっくりポカポカ散歩(* ŎŎ)
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。
更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

[PR]
by raniyjp | 2015-05-21 21:52 | Liguria リグーリア州旅行


モーリシャスの南西、タマリンの海へ
イルカ ウォッチング & スイミング(●˙▿˙●)۶

A pochi chilometri dalla Baia di Tamarin, sud-ovest dell'isola di Mauritius, la mattina presto arrivano tanti delfini e si può nuotare con loro!
b0246303_16470381.jpg
b0246303_14424979.jpg
b0246303_14455053.jpg
b0246303_14492920.jpg
b0246303_14544109.jpg

スノーケリングで深海を泳ぐイルカを何十頭とみれ
息をする為浮上するタイミングで一緒に泳げる
貴重な体験をしました(≧∇≦)♡🐬
b0246303_14571461.jpg
b0246303_17030404.jpg
2種類のイルカをウォッチング!
b0246303_15063465.jpg
♡スペシャルディナー♡

Cena speciale
b0246303_17003399.jpg
伊勢海老のフルーツサラダ

Insalata di aragosta e frutta fresca
b0246303_15012689.jpg
モーリシャス伊勢海老のグリル
今まで食べた伊勢海老のなかでも最も大きく
プリップリで濃厚で柔らかく
超美味☆

Aragosta Mauriziana gigante alla griglia
b0246303_15033579.jpg
チョコレートムースとピスタチオのアイス
コーン形のチョコを崩して中のムースと一緒に
ラズベリーソースと食べる素敵なデザート♡

Mousse di cioccolato e gelato al pistacchio
b0246303_16582183.jpg
ダンナのサプライズ、またまた成功!(* Ŏ∀Ŏ)✧
素敵な遅ハネムーンのラストナイトを過ごせました♡
では、また~


Alla prossima !



☆ コメントについて ☆
皆様、このブログへ遊びに来て頂いてありがとうございます!私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。更新数を増やせるよう努力したします♥ 
-Le ricette di Rie-

[PR]
by raniyjp | 2014-08-17 13:53 | Mauritius モーリシャス旅行


Grande Baieのビーチの近くには
庶民的な屋台も立ち並んでいて
黄色のフレッシュなココナッツ水を飲め
カットしてくれて食べれます。

Acqua di cocco (MUR 100 = €2.5)
b0246303_02375749.jpg

b0246303_03014668.jpg
いい香りが絶えないインド系
モーリシャス人が一皿一皿スパイスを変えて
作ってくれるお店でランチ(o^^o)
b0246303_23321463.jpg
フィッシュカレー
Curry di pesce
b0246303_02511707.jpg
生絞りパイナップルジュースと
モーリシャスのベリー

Succo di ananas e lamponi delle Mauritius
b0246303_03064630.jpg

ここはモーリシャスの"リビエラ(紺碧海岸)"と言われ
ラグジュアリーな場所で美しい景色と
ショッピングが楽しめます♪
b0246303_00031513.jpg
Grande Baie, la Costa Azzurra Mauriziana
b0246303_03032778.jpg

b0246303_03001696.jpg
後日ここから24km先の首都へも行ったので
またレポします〜
では、、✿


Alla prossima !



☆ コメントについて ☆
皆様、このブログへ遊びに来て頂いてありがとうございます!私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。更新数を増やせるよう努力したします♥ 
-Le ricette di Rie-

[PR]
by raniyjp | 2014-08-13 23:59 | Mauritius モーリシャス旅行