人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino

Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_1192665.jpg
Gattò di Patate ガトー ディ パターテ

ホクホク♪じゃがいものオーブン焼きです!

とろ~~~りチーズとカリカリ!

じゃがいものホクホクの食感が楽しめます♪

ナポリの郷土料理で寒い日の映画ナイトに最適な一品です!

レシピはこちらから↓↓Ricetta
タベラッテ←クリック Click Grazie♪

ガトーとは、フランス語で焼菓子やケーキの意味があります。

なので・・・ナポリでは、じゃがいものケーキということです。

そうです!

イタリアでもう一つのケーキです!!

??の方は↓こちらを見てくださいね。
   2つのトルタ



先週末もPCのキーボードを触るのが

億劫になるくらい冷え込みましたが・・・

月曜の朝ついに!!

Stamattina -13℃でした・・・

トリノの街も真っ白です!!
Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_073977.jpg
Piazza Statuto スタツゥート広場

Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_0104096.jpg
Palazzo Reale 王宮

Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_0135888.jpg
Palazzo Madama マダマ宮殿

Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_0144074.jpg
Mole Antonelliana モーレ アントネリアーナ

街は、すっかり 真っ白!!

また別のトリノの景色です~

先週の方が凄かったのですが、転倒しないように

出かけなかったので少量ですが・・・。



そして、バレンタインの飾りでいっぱいでした♪

Festa di San Valentino
Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_0184572.jpg
Stratta ストラッタ

荒川さんも訪れたという老舗店です。

ここの飾り付けが、私の中でトップでした。

かわいい~~♪
Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_0191482.jpg
Zoom in ズームイン!

イタリアのバレンタインは、男性からプレゼントを貰います。

こちらからのお返しの、ホワイトデーなんかもありません♪

この国では、女性は特に奥さんは大切にされます。

なんていい国なんでしょう~~(笑)



でも愛情は、伝え伝わるので

こちらも日々大切にしてますけどねっ
Gattò di Patate☆真っ白トリノ Bianca Torino _b0246303_0181978.jpg
ジャンドゥイオットチョコのパッケージもハートです。

と~~ても寒いですが

春物のお洋服が店頭には

カラフルにならんでいました。

見るだけが・・・夏物も買ってしまいました・・・(笑)



主婦になってもオシャレする気持ちはずっと忘れないで

おきたいですよね~^^

結局2人もオシャレアイテムGETして満足の週末でした~♪



Fa davvero freddo!!per fortuna le nuove calze di lana
che abbiamo comprato fine settimana!

しかし、寒い!!!

ダンナに週末にウール100%靴下を買ってよかった♪♪

日本でも寒波で、全国的に冷え込んでいるみたいですね~。

両国ともインフルエンザが流行っているので

お互いに気をつけましょうね。

ではまた、明日! a domani・・・・



タベラッテホクホク♪じゃがいものオーブン焼き
おいしそう!なら~こちらからポチッとお願いします!
←クリック Click Grazie♪
by raniyjp | 2012-02-07 02:37 | Antipasti 前菜