人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのスフォルマート☆ ペルージャのオシャレなカフェ Panetteria G.M.B.



ブロッコリーのスフォルマート☆ ペルージャのオシャレなカフェ Panetteria G.M.B. _b0246303_14765.jpg
Sformati di broccoli

スフォルマート ディ ブロッコリ

ふわっふわの食感で、濃厚な味のイタリア料理です♪

Sformato スフォルマートとは・・・形が崩れたと言う意味ですが(直訳)
           お料理では、型に入れて焼く料理をさします
(形でないものを)型に入れ出したものが、この料理法の特徴で
他にも、ご飯やクスクスなどを型に入れ固めて出したものも
スフォルマートと言います。

レストランでも、型から出たものに濃厚ソースなどと頂け
とろとろのベシャメルと卵を入れて
最後にメレンゲ状の卵白を入れることで
スフレのような軽い感覚が楽しめます♪

が、これはチーズも入っているので
口当たりは、あっさりだけど濃厚!!

ブロッコリーは、がん予防や血管のアンチエイジングに大活躍の食品だよ!!
(肌荒れ防止や便秘解消や胃潰瘍・花粉症・肥満予防などの効果もあります)

ダンナが言うので、苦手な私は渋々食べれるように研究中です・・・
ン?!これはフォルムや食感に騙されたのか?
美味しいじゃん♥

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
タベラッテフワファ♪ ブロッコリーのスフォルマート

じっくり時間をかけて湯銭焼きするので、しっとり
滑らかな味わいになります♪

正しいイタリア料理を研究してこの1年ほどで
苦手だった野菜など、克服しつつあります^^
素材の味を生かしつつ、好きになれるように取り組みま~す//v//
家族の健康の為にも!!!

********************************************

昨日ご紹介したペルージャにある
可愛くてオシャレな、ケーキ屋さん兼カフェへ行って来ました♪
ブロッコリーのスフォルマート☆ ペルージャのオシャレなカフェ Panetteria G.M.B. _b0246303_7154370.jpg
Panetteria G.M.B.
v. Zona Industriale Pucciarelli - 06061 - CASTIGLIONE DEL LAGO (PG)

ここまでの道が分かりにくく、ぐるぐる回って着きました。
しかも、一方通行の道にあるこの場所ですが
週末ともなると行列!!
ブロッコリーのスフォルマート☆ ペルージャのオシャレなカフェ Panetteria G.M.B. _b0246303_7274434.jpg
中も家具や演出がオシャレ~♪
ケーキやパンの種類が色々あって、女心をくすぐるお店ですが
男性2人がOPENしたのです^^
センスあるよね~
ブロッコリーのスフォルマート☆ ペルージャのオシャレなカフェ Panetteria G.M.B. _b0246303_19492473.jpg
私達の結婚パーティーの時に
ここで大きなケーキをオーダーしたのですが
大満足の色合いと可愛さ☆
しかも、かなり美味しかった!!

小さな可愛い~ケーキとカフェ✿
ゆっくりポカポカ充電できました♪

ずっと居たいくらいでしたが・・・
ここの近くに湖があり、ほとりを散歩へ
ブロッコリーのスフォルマート☆ ペルージャのオシャレなカフェ Panetteria G.M.B. _b0246303_7334626.jpg
Parco del Lago Trasimeno

トラジメーノ湖の公園、この湖はイタリアで4番目に広い湖です。
以前UPしたあの、素敵なフォトもここでした!
その記事はここから Click ↑ Lago Trasimeno

アンデルセンが旅の途中に、1833年にここで書いたとされ
"・・・湖の側に、純粋な自然のローリエがある・・・
うっとりするほど素晴らしい夕焼けと
この天の至福の様な色合いを忘れることは無いだろう・・・"
と言ってたほど、素晴らしい湖です♪

では、また~✿
Alla prossima !

タベラッテフワファ♪ ブロッコリーのスフォルマート

☆ Le ricette di Riecco ☆
寒い日にオススメのホットワイン
Vin brulé ヴィン ブルレのレシピUPしました♪
このレシピは Click こちらから


応援ポチッ Click Grazie♪

☆ お返事コメントについて ☆
皆様、いつも嬉しいコメントをありがとうございます!私の都合により
ブログをお持ちの方へは、貴ブログへお返事コメを残させて頂きますね。
ブログをお持ちで無い方へは、下のコメ欄にお返事させて頂きますね。
御了承くださいませ。そして、これからも末永く宜しくお願いいたします♪ Riecco

by raniyjp | 2012-11-09 00:06 | Antipasti 前菜