人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana


先月、イタリア料理教室を自宅で行いました♪
今回は、王様繋がりのメニュー をレポ(*˘▿˘✽)
2月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_143524.jpg
Scuola di cucina italiana
Le ricette di Rie


Mercoledì 13 Febbraio 

Risotto al Barolo 
バローロのリゾット (ピエモンテ料理)
Salame del re

サラーメ デル レ (ウンブリア料理)
Dolce e bevande incluso
ドルチェと飲み物付
+
苺のふわふわ 白ロールケーキ
(日本洋菓子)
2月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_146378.jpg


ここピエモンテ州の郷土料理で
ワインの王様バローロのワインを使った
肉のブロードを使った、贅沢リゾットと
↑レシピはこちら Brodo di Carne

イタリアに古くからあるロールケーキ
ペルージャに伝わるサラーメ デル レで高級で
贅沢な王様の為のサラミと言われるケーキ。
(サラミのような形で中に詰まっているので)

今回もイタリアでの生活に密着した
要望にも応える柔軟なレッスン内容で〜
今回のご要望は、ローソンにある様な
しっとりロールケーキ♡
2月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_117338.jpg
Rotolo bianco con fragore e panna

バレンタインデー前日ということで
スペシャルレッスンで、日本洋菓子ですが
苺のふわふわで、しっとり(イタリアには無い)
白ロールケーキを作りました ( ॢꂧ͂ ૩ꂧ͂)♡้

これは生徒さん達に、お持ち帰りして頂き
旦那様達も喜んでくれたそうです〜♡
今日のホワイトデーには
お返しがあるのかな。。。(*´ェ`*)…♥”

レッスンの後は、試食タイムですが
完全に量は、ランチになってるかもっ(笑)
バローロのリゾットだったので
一緒にワインも特別にバローロと共に♡
香りと美味を贅沢に楽しみました♪

2皿目は、自家製ブロードで使ったお肉を
更に煮込んで、フレッシュお野菜と一緒に
ペロリ頂き。。。もぅお腹いっぱいぃ(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

でも、最後のデザートはもち
皆さんとロールケーキを2種類完食!
別腹って本当あるもんですねぇぇ (・ิ∀・ิ๑)

日が暮れるまで、ガールズトーーークも弾み
今回も楽しいレッスンでした♪
皆さん、ありがとうぅ♡


3月レッスン予定のお知らせ。(*˘˘*).。.:*

Scuola di cucina italiana
Le ricette di Rie

Lunedì 18 Marzo  ore 11-13
Paglia e fieno al prosciutto, piselli e panna
春色クリーム2色の手打ちパスタ
Torta Pasqualina
トルタ パスクアリーナ
※飲み物と冷たいデザート付きです♪

では、また~✿
Alla prossima !

Viva Papa!
日本の皆様もニュースでご存知かと思いますが…
3/13にローマ法王にアルゼンチン出身の
(中南米では初選出)ベルゴリオ枢機卿
法王名はフランチェスコ1世
新法王に決定しました。

3時半過ぎに法王選挙会 コンクラーベで選出が決まり
システィーナ礼拝堂の煙突から白い煙が立ち上り
決定を告げました。(13日の第一回目は黒煙)
20時20分過ぎからのミサには、世界中から
集まった人々でサンピエトロ広場は
喜びとともに埋め尽くされていました。

最初と最後の挨拶がとても自然で親身的で
前法王へもねぎらいのお言葉がありました。
心臓の病を療養されると良いですね
世界に平和と幸が訪れる事を願い。。。


応援ポチッ Click Grazie♪

Ricetta ↓↓ レシピはこちらから
2月のイタリア料理教室レポ♡ Scuola di cucina Italiana_b0246303_629782.jpg本場イタリア料理レシピ
ブログ始めました~♪

☆ Le ricette di Riecco☆

☆ コメントについて ☆
皆様、Rieccoのブログへ遊びに来て頂いて
本当にありがとうございます!
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合上
コメント枠を閉じさせていただいています。
どうぞ、御了承くださいませ…
更新数を増やせるよう努力します♥ Riecco
by raniyjp | 2013-03-14 08:26 | Scuola di cucina料理教室