人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども和食まつり ✿ Festa giapponese al campo estivo dei bambini



子供のサマーキャンプに
7月末〜8月頭まで、うち4日間
料理の先生として参加してきました(〃▽〃)


Summer Kids Camp in Italy
「Genuine food Education Camp」
Casa di GEN summer

Festa giapponese al campo estivo dei bambini
こども和食まつり ✿ Festa giapponese al campo estivo dei bambini_b0246303_00210436.jpg
✿ Festa Giapponese ✿
pomodorini sotto aceto di riso
frittata giapponese
polpette di riso farcite
Tofu e melanzane in salsa di miso
crocchetta di mais e patate
pollo in salsa teriyaki
こども和食まつり ✿ Festa giapponese al campo estivo dei bambini_b0246303_22261770.jpg
北イタリア、ロンバルディア州にある
山の緑が綺麗なブレーシャ(ブレイシャ)にて
この施設を提供してくれたイタリア人の方々を
お招きして、子供達と一緒に浴衣を着て
"和食まつり"を行いました♪
定番の玄米おにぎりやミニトマトの酢漬け
コーンコロッケ, 鶏肉の照り焼き, 出汁卵焼き,
豆腐と茄子の味噌田楽 といった和メニュー(●˙▿˙●)۶
お昼の残り物なんかも旗を飾りリメイク☆
こども和食まつり ✿ Festa giapponese al campo estivo dei bambini_b0246303_20204837.jpg
自家製フルーツ酵素アイスを
お店屋さんごっこで販売中 (⑅๑´ڡ`๑)★ (●´ڡ`●)
なかなかもうかったみたいですよ。。。(笑)
こども和食まつり ✿ Festa giapponese al campo estivo dei bambini_b0246303_22274188.jpg
サプライズで
子供達が私の誕生日の前日に
絵のプレゼントをしてくれました(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ここ数年の中で一番嬉しかった♡
初めて和食を食べたお客様達も大変喜んでくれ
子供達も笑顔でぱくぱく、たくさん
食べてくれて嬉しかった

素敵な夏の思い出になりました。
サマーキャンプ レポはつづく…
では、また~✿

Alla prossima !

☆ コメントについて ☆
私事ですが、料理研究の向上&仕事の都合によりコメント枠を閉じさせていただいています。更新数を増やせるよう努力したします♥ Rie

by raniyjp | 2014-08-29 22:37 | Cucina giapponese 和食